
スポンサー広告  --.--.--

あー

CoM1 
パワプロ買っちゃった…

試合以外での操作がちょこっと変わってて多少戸惑いました。
近作は前作までよりもかなり芸が細かいですね、応援とか。
あと友達が言っていたのですが、打ちやすいという話なのですが、どちらかというと抑えにくいという印象の方がしっくり来るかな…。
あと、守備が以前よりシビアですね、切り返しとスローイングの関連性とか。

とりあえずはそんな感じ。でも明後日からは赤石の集中強化を行う予定。夏休み終わるし。



…絵描こうorz
普段  2005.08.28

というわけで古菲

CoM0 
ちいさめくーふぇい

今度はデフォルメ古菲さん。くーは割と好きなキャラです。
先に描いた二つに比べるとちょっといまいちかなあ…

話は変わりますがNANAが映画化ですね。前にもCDTVで見たとかで一度だけ話題に上げた気がします。
そもそも映画もドラマも見ないので配役云々はあんまり言えないのですが、主役二人を見た限りでは良い感じですね。
が、しかしタッチも映画化されますが漫画原作の映画(でオリジナルエピソードではない)でどうまとめるんだろう?ひょっとしたら映画館に足を運ぶかもしれません。
で、概ね問題のなさそうなNANAなのですが、ここまででちょいと問題が…
主題歌、つーかブラストの曲として扱うのか?よく分からんけど、ええと…ブラストってパンクロックバンドだよね?(汗)
なんだあのお行儀の良いノリは!!ハイドさんは好きだけど起用するところが明らかに間違ってるぞ!!
まあ、期待してたわけではありませんが…もっと、こう聞き辛い英語の歌詞で話題性がなかったら絶対数が売れないようなうるさい曲が良かった…orz

あーそれにしても、今更だけどFFのネトゲはヴァナディールよりもFFCCの世界を起用して欲しかったなあ…
世界観だけならあのまま終わらせるには勿体無いんだが…うーんTRPGでも作るか?

そんなこんなで了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:版権  2005.08.27

ラフですが…

CoM0 
クラヴァットさん(若干オリジナル気味)

スンマソ、ネギま!じゃなくて(^^;
ちょいと気が向いたのでファイナルファンタジークリスタルクロニクルのクラヴァットさんです。ちょいオリジナルですが、それっぽくしたつもり。
なんで剣ではないのかというと構図的にしっくりこなかったのと、クラざっとのイメージがメイスとかの方が近いと感じたからです。

いやしかし、今日NHKのニュースでブログの話をしていましたね。
実際、夏休み以後fc2でも新しいブログが急速に増えてますしねえ。一応、訪問者履歴は基本的にチェックしてるのですが、見慣れない名前だなあと思って行ってみると記事がほとんどないブログだったりすることがよくあって、新しく始める人の多さを伺わせます。
それにしても、ニュースではブログの口コミにも似た効果を上げていましたが「会社と契約し、ブログから訪問、購入された利益の一部を受け取る」ということはそういった契約しているブログの記事はいまいち信頼感が薄れる可能性が…。そうでなくても、会社単位で注目しているということは現在より偽情報が出回る可能性が上がってくるということですな。
そういえば、私はあまりよく知らないのですが、とあるギャルゲーメーカーの社員(?)のPCがキンタマウィルスに感染し自社ソフトの擁護や持ち上げの書き込みが露見したとかどうとか。
なんにしても、情報量が増える分、真実と嘘を見極めるということがこの先更に重要になりますなあ。

全く関係ありませんが、テレ東で面白い番組を発見。デザインニュースという、デザインにかかわることを延々話して行くという中々面白い番組。
まあ、興味のない人がみてもつまらないでしょうが私の場合、初めて夏コミに行ってまずビッグサイトの構造と形状と感歎を覚え、放送部での離任式の準備では椅子の角度と照明のバランスを友人と論議する私にとっては実に面白い番組でした。
金曜の深夜三時過ぎからやっているようなので興味がある方は見てみてはどうでしょう?


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:版権  2005.08.27

赤石日記3

CoM2 
そんなわけで今日の赤石日記。まあ、毎日やってるわけじゃないのですが^^;

というわけで↓へどうぞ。

普段  2005.08.27

魔法先生ネギま!より佐倉愛衣(二回目)

CoM2 
二度目の佐倉愛衣

というわけで今日の二枚目はデフォルメ佐倉愛衣。スカートが結構上手く塗れたので上機嫌です^^
次も多分ネギま!のキャラかな…。

そういえば昨日は久し振りに苺ましまろ見ましたよ。見よう見ようと思っても何故か忘れる木曜日、昨日も途中からだったし。途中で台風速報も入りつつだったので録画組の怒りの声が容易に想像できます(笑)
Aパートはまあ、普通。普通に面白かった。それよりも良かったのはBパート…そうか、そうだったのかこれが萌えって奴か(爆)←今更(笑)
ありそうな無い話ってのがミソ?いや、それとも女性間では普通にあるのかな?まあどちらでもよいのですが。最後の最後のためにひたすら溜める溜める、だからこそ最後の涙に「萌え」るわけですな。いや~後半はコッポラは完全に背景!少なくともオレの中では(笑)

じゃあ、またとりあえず了。次も多分今日中。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.08.26

珍しく野郎

CoM0 
ちいさめけんし

まあ、デフォ絵ですけど(汗)ちなみにオリジナルです。まとめて6,7枚ほど描いたので色塗りが終わり次第順次アップしようかと思います^^
あ~それにしても、またまたやることがちょこちょこ出現中。そういえばポスターも描いてないしな…9月は炎の聖戦もあるし(もしペーパーの類から飛んできている方いたらゴメンなさい、全然FE絵描いてなくて^^;)、一応、文化祭も。

う~ん、とりあえず、了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:オリジナル  2005.08.26

ラクガキ~レシートの裏であったこと~

CoM0 
レシートの裏であったこと

今日はアップできる常態の絵がなかったのでちょっと昔の絵を捜索。で、こんなん(↑)でました。
何の変哲もないラクガキですが実はこれ、レシートの裏に描いてあります。
多分学校に居る時、それも教室以外で描いたものの筈…よく覚えてないけど。

それにしても。
夏休みも残り僅か。宿題?勿論やってませんよハッハッハ(笑)
もう少しで廃人生活とも(ぉ)おさらばですかあ…なんか残念。なんだかんだ言って学校って時間的束縛大きいですからね、まあ会社勤めの方にも言えることではありますが。
夏休み終わる前に一日イラスト10回更新とかやりたいな…いや、無理だけど。チャレンジだけしてみようかなあ。

明日はTRPGのセッションですだ。結局夏休み中何回出来たのかな?
とりあえず、了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.08.25

かーぞーという人間について1

CoM0 
友達が久し振りに性格診断に関することを書いていたのでそれに倣ってみようかと。
なんでも動物占いとか。基本的に占いの類はあまり信用しませんが、何事もデータになるし、自分との類似性を感じるのが面白い。結果から「自分はそういう人間なんじゃないか」と思える。
実際問題、生まれた日付や血液型では何も分からないと思うんですがね。
ただ、ある程度の「傾向」というものはないとは絶対に言えないので何かしらの参考にはなるのかも。一体なんの参考にするのか全く察しがつきませんが(笑)

というわけで占ってみました。
――――――――――――――――――――――
あなたは行動的なトラです

自信満々のように他人から写りますが、独
断で物事を決めたりせずに、常に周囲の状
況をうかがっています。

その中で自分をどう生かしていくかを考え
ているのです。

時には周囲の事を気にするあまり、自分で
ブレーキをかけすぎて消極的な態度になっ
て現れることもあるようです。

自立心が人一倍強く、根性も並大抵ではあ
りません。

これはと思った仕事には全力で事に当たり、
身を粉にしてのめり込むことが出来るタイ
プです。

プライドが高く自分にも厳しいため、他人
にも同様の厳しい目で見てしまいます。

というのが本質らしい。詳しく知りたい人なんぞおりましたらこちらへどうぞ。

ちなみに仕事が出来るタイプらしい。

まあ…当たらずとも遠からず、と言った所。どんな結果でもいえることですが。
一番上に書かれた「自信満々のように見える」という点は周囲の意見を聞く限りそんな感じ。他は何とも言えないかなあ…。

そんな感じでただの雑記でした。
普段  2005.08.24

赤石日記2

CoM0 
あわわわ、更新遅くなってすみません^^;
今日は赤石日記です。イラストは無し。

それとは関係ないのですが、先日から暇な時は自由にリクをしてもらおうかと思い、トップに軽く書いてあります。
もし私に描いて欲しい物などありましたら気軽にコメントどうぞ。

というわけで赤石日記は↓へ
普段  2005.08.24

新感覚癒し系魔法少女ッス!!

CoM2 
じゃじゃじゃじゃーんじゃっじゃ
新感覚癒し系魔法少女ッス!!

 ぱにぽにより新感覚癒し系魔法少女、ベホイミです。この前のPT会話でちょびっと盛り上がったのと、先週アニメで遂にまともな出番があったため私の萌えに着火(笑)勢いで描いてみました。
 ステッキは構造がよく分からなかったのでハンマーに差し替え(笑)振るえなさそうだなあ…。
 非常に今更なのですが私はどうもピンク髪キャラがツボなことが多いらしく(アニタとかシスカとか)、そんな感じにベホイミもすんなりツボに(笑)ぱにぽに良いですね~、単行本買おうかな。

 雑記。
 すごい、まさかまさかの連覇達成駒大苫小牧。優勝旗を返しに来てそのまま持って帰ってしまった。去年、今年と突出した選手の居ない中での優勝。去年が打のチームだったのに対して今年は守りの印象が強かったですね。決勝でエラーは二つあったものの、今大会は予選から全試合ノーエラー。練習量がもうとんでもない域なんだろうなあ。
 こうなると来年甲子園にでた時は完全にみんな三連覇に期待でしょう。私も期待するとします。
 それにしても今年の高校野球は球の速い投手が多かった、多くの投手が140を越す速球を投げる。その分、全体的に荒い印象は否めなかったかな、あまり制球や変化球ですごいと感じる投手は見なかった気がします。
 今年のドラフトには誰が絡んでくるかな…予想では平田はプロに入りそうな予感。辻内は社会人か大学で速球以外を鍛えなおしてから入ればプロでも活躍できそう。青森山田の柳田は辻内に比べるとまとまってる感があるので直接プロでも良さそう、まあ素人目の判断ですが。そういえば日大三工の原島はどうしたのだろうか?順当にイ行けば今年のドラフトだった気がするのですが…。誰か知っている方居たら教えてください。

 あーー、いやだいやだといってた夏休みももう10日しかありません。今度は夏休み終わるのが嫌だ(笑)まあ、始まってすぐは文化祭関係で忙しそうなので別に良いかな。

 明日は久し振りにTRPGのセッション。夏休み中にあと三回ぐらいやりたいなあ…。

 んーまーそんな感じで了。また明日か今日の夜。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ぱにぽに  2005.08.21

赤石日記1

CoM2 
RSランサ


ちゅうわけで赤石日記第一回。↓
普段  2005.08.20

ネギま!最新11巻。イラストは佐倉愛衣

CoM0 
個人的最新萌え佐倉愛衣

 イラストは魔法生徒佐倉愛衣。ラクガキ久し振りだったのでどうにも違和感が…
 まあ、徐々に慣らしていくとしましょう。

 さてさて最新刊、ほぼ全部まほら武道会ではあるものの、巻の前半でしっかりと萌えも補給(笑)
流れはいいんちょ→千雨→ミニ特訓→武道会
 と言う感じ。まずは序盤の萌えパートは再度1日目をやり直し解決。
 地味にいいんちょ出ずっぱり、しかし最大の注目はネギの女装か(笑)(※表紙にもなってます。ちなみに私はキツネギ、が良いかと…)
 それにしてもアキラは良いね(笑)あぶくでしっかり萌えを提供してくれる。まああぶく込みで三回しか喋ってない筈ですが、表紙には亜子と一緒に白スク黒スク(両方耳オプションあり)を披露してくれてるし、個人的には満足。あんまり出番が多くても萌えないのです。
 さて千雨、べたべたなゲリラコズプレコンテストで登場。千雨かわいいなあ、表紙にもなってるビブリオルーランルージュ(ビブリオンに元ネタはあるのか謎)のコスがドツボ。うーん、悪魔っ子って好き。
 千雨は他のキャラに比べて中学生という年齢を意識した体形で書かれてる感じがありますね。他は極端なのが多い(笑)千雨見てるとツンデレが受けるのが何でか分かるね…。これからバトルパートにも喰いこんできそうなので純粋に注目のキャラかも。

 さて、次は特訓。ここで魔法の射手(サギタ・マギカ)の解説と、気と魔力の違いに関する記述があります。気と魔力の違いは自然のエネルギーを用いるか内なる生命エネルギーを用いるかの差だそうで、大方予想の範疇だったかと思います。
 ここで気になったのはエヴァからネギが魔法の発動体の指輪を貰ったこと。もう杖を持っての後方支援はやらないのかなあ…せっかく前衛がいるのに体術オンリーじゃつまらない。やはり今のように殴り合いも良いけれど、間を置いて魔法を打ち合うと言うのも見たいのですよ。
 遂に武道会パート。今回は6割方こっちにページ割かれてます。
 まずは小太郎Vs愛衣。ここだよ!萌えるところは!!まあ、8ページで全て終わってますが。愛衣はいつも困っている顔をしたキャラですね~、普段は優等生タイプなのか、初登場時は結構無表情な感じでしたね。泳げなくて「あうあう」と言ってるのもポイント高し!あとスカートの下が短パンだったことも逆に好感(笑)さり気に(全然さり気なくないけれど)小太郎とフラグ立てていたので村上や那波とも接触がありそうな予感。
 しかしこの愛衣、小太郎にあっさり負けたものの、高音によるとアメリカジョンソン魔法学校でオールAをとるほどの秀才とのこと。これに関してはアメリカは魔法学校のレベルが低いと言う見方も出来なくはないのですが、やはりネギが如何に優秀かを対比するための(作者的な)言動と思われる。うーん、でも愛衣の具体的な能力については触れていないのでなんとも言えないのですが、とりあえす愛衣は接近戦タイプじゃなさそう。探知系に長けてる?(超の監視にいち早く気付いた)
 まあ、今後接近戦こなせる魔法使いしか出てこない可能性は大いにありますが…そうならないことを祈ります。
 
 そしてこっからが本番二試合ほど流してから注目の古菲VS龍宮。今回最初のガチンコマジバトル。
 どうも実力的には龍宮の方が遥かに高いよう。四天王の中では古菲は他の3人にかなり離されてると見て良さそう。
 古菲は最強キャラではありませんが、今後もバトルパートで活躍しそう。多様な武器が使えそうなのも注目すべき点でしょう。
 試合後の超との会話を見るに龍宮は超勢に雇われているよう。真意はまだまだ全く不明ですが。敵とは言い切れない存在。
 次は高音VS田中さんのTT対決(笑)正直どうでもいい(笑)しかしここは愛衣に萌えるところ!!(笑)度々涙ぐんで(というか泣きながら)「お姉さま~」という姿は激しく萌えです。なんかしのぶとヘタレネギを合わせた感じかな(笑)

 気を取り直してタカミチVSネギ。今回のメインイベント。ここはもうほんと純粋に面白かった、萌えの欠片もありゃしない(笑)
 それにしてもタカミチ、マジ強!!うーん、11巻時点ではエヴァの次の実力者という見方で間違いないでしょう。それ以上にコメントが思いつかない。
 とりあえずタカミチは接近戦専用っぽいかな?茶々丸のポジションが微妙なのでひょっとしたらエヴァ&タカミチコンビで何かしらと戦う可能性はあるかもしれませんね。
 そうそう、茶々丸のポジション、微妙なんですよね。エヴァの従者ではあるものの、最近はあまり一緒に行動しているわけではなく、茶々丸どうにも超サイドのような気も…ただ、ネギに好意があること、エヴァの従者であることを考えると完全に超サイドというのも考え辛い。基本的には超サイドがちょびっと利用しているような、そんな感じを予想。

 11巻は今までのネギまより読むのにかかる時間が圧倒的に少なくなるはず。流石に戦闘中は文字数そう多くはないですからね。それだけ戦闘が多いわけです。
 だからといって萌えも足りないわけではなく、存分に供給されています。姉ブームが(地味に)高まる中、キャラの多くはロリ傾向ですが、個人的にはそっちの方が良いかも…。まあ、若干片寄った感はありますが、最後のちびせつな…もといばかせつなナイスだったので◎(笑)

 次の巻が楽しみ。12巻マダ-?(´Д`)

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.08.19

うむ。

CoM0 
なんかほとんどの人にとってどうでも良さそうですが、私のやっているネトゲの話。

レッドストーンという無料のオンラインゲーム。基本的に無料で一部のダンジョンやアイテムが課金制というやつです。
無料ということで微妙な点はなくもないですが(各職性別が片方しかないのは微妙…)

そんなわけでユーザーの方は↓も見てってくれると嬉しかったり。
普段  2005.08.19

やっほーい

CoM0 
原稿終わりました!!

…あー今から昼寝(爆)ですが。今日からは毎日更新できるように頑張ります。

ネギま最新刊。
うっはー全編バトルだよ、それでも面白いな。
今回は魔法の理論に関する話もほんのちびっとだけ書いてありました。もっと理論体系の露出を!!
まあ、佐倉愛衣と長谷川千雨に萌えが集中。個人的には。
漫画・小説感想  2005.08.19

君を捜すんだよ、いつもの帰り道

CoM1 
つーわけで、サヨナラビッグサイト。次は冬にきっとくるよ。多分。

コススペースは行かなかったけどレイヤーの人は流石にたくさん見たなぁ…
開場時の階段ですごく綺麗なレイヤーの方とかみかけたなぁ。なんか得した気分(´∀`)
それにしてもアイスキャンディーは地味に美味いなぁ、溶けるけど(笑)

戦利品はアレな物ばかりなのでここでは語れず…二年経てば言えるんだけどな(笑)

いやだいやだと言っていた夏休みも半分過ぎたんだなぁ…、残り短い学生生活、来年の夏休みを合わせても二月残って無いんだなぁ…
それはそれでちょっと切ない。来年も夏コミ来れるといいな。
普段  2005.08.14

ざまあみろ僕は見つけたぞ、瞼の裏側で

CoM0 
一通り散策終了!!西は目的の物買えました。

で、回りたいとこ回ったら既に財布の中身が5Kを割ってまして…あー、早くも撤退ムード。月二万も稼いでないのに二万使ったら流石に学生の身分としては苦しい。

いやー、しかし阿呆みたく暑かったけど中は地味に涼しかったし、100%と言えなくてもまずまず目的は達成できたので満足。
来年は無理でも再来年には是非ともサークルで出たいですね(^^

それにしてもコミケは急いで歩く人が多いのですが、紙袋などが当たることもしばしば。中には結構な勢いでぶつかってしまうことも。
まあ、自分の荷物に気を使えない方には腹立たしいわけなのですが、それ以上に思うこと。

「中身、いいの?--;」

あと本の売れ具合を見てると(全て見たわけでは無いので一概には言えませんが)やはり絵の上手い人の方が売れますね。
もちろん、上手いというのは私の個人的な判断だし、しっかり数をチェックしたわけでもはっきりしたことは言えませんが。
うーん、しかし、尚更向上心を刺激される結果にはなりましたね。まずはイラストも漫画もしっかり一つの物として完成させられるようにせねば。

そんなわけで原稿やらんと(´∀`)
やばいよやばいよ。時間ないよ(汗)

私信 だんちょへ
この調子なら会合出れるかも…。
普段  2005.08.14

締切り、夏風邪、君を道連れに

CoM0 
東散策(第一回)終了!!思ったより早く入れたけど最重要目的達成できず…orz
しかし、悲しみに暮れてる暇も無いので一路西へ。同人ゲームだ!!
買い漁れないけど見てても普通に楽しい辺り。しかし流石にこっちのお目当ても達成は苦しいかも…

とにかく、頑張るぞー!!

雑記書く暇なし、愚痴垂れる暇無し(笑)
普段  2005.08.14

出口の無い自問自答、何度繰り返しても

CoM0 
遂に開場~まだ遠く離れた僻地に並んでいますが(笑)

うはー、思考能力の劇的な低下で書くことが全く思いつかない!!(笑

原稿やらなきゃ!!←㍉
普段  2005.08.14

支えてきた旗を今まさに、引き抜こうと決めた人がいる

CoM0 
暑いよ!!

……暑いよ!!

ヤヴァイ、思考能力が激しく低下中…風呂入りたいよ(泣)。

ちなみに今日だけ限定で携帯に入っている曲の歌詞をタイトルにしてみたり。全部分かったら結構すごいかも。

とりあえずもうすぐ開場するはします。列早く動けー(´Д`)
普段  2005.08.14

空に雲で静かな生活描いて

CoM0 
現地到着!!日差し強!!

道中それっぽい人が異様に少ないと思ったら反対側から来てたっぽいです、みんな山手線の方から来てるっぽ。
もーすぐ並ぶのでそっからは持久戦…もうヤヴァイ、日差しが強すぎて毎ターンソーラービーム打てそう…。

それにしても最後尾は遠いなぁ、始まる前に融けて死にそうダネ☆

続きは会場後に。日傘持って来ればょかたな…。
普段  2005.08.14

三連敗後三連勝して街が光る

CoM0 
さて、そろそろ新木場。ついたらりんかい線ですね~。
ここまであんまり早く来なかったせいかそれらしい人を全然見ていないので不安(^^;)
私はイベント事やここぞという時には栄養ドリンクを一発ぶち込んで(笑)なんとかするいけない子ですが、今日も例に漏れず飲んで来る予定だったのですが飲み忘れ。
仕方が無いから途中の駅構内にあるコンビニで購入。
普段はエスカップを愛飲しているのですが、こういう時(別に狙って飲み忘れるわけではありませんが)は何か違う物を飲むことにしています。
んで、今日のチョイスはオロナインC。
全ての栄養ドリンクがそうだけど、味はともかく喉ごしが…まあ、飲んだからには頑張ろう(自己暗示)。

さてさて雑記。
昨日の甲子園は注目の剛腕、辻内二回目の登板。観客も満員の楽しみな試合、対戦相手は藤代高校。

結果として辻内は一回戦が嘘のようなナイスピッチング。大会記録タイの19奪三振のおまけ付き。八回16個だったのでまさかの記録達成でした。
印象的だったのは追い込んでからの直球。これがゾーンをかすめやしないのにバットがくるくる空を切る、これが俗に言う切れのあるボールなんでしょうな…。
唯一残念だったのは圧巻のピッチングに怪物一年生中田の出番が無かったことかなぁ…一回戦で見てなかったので是非見たかったのですが。
一年生にしてMAX147、公式戦本塁打8本の超高校級一年生はスカウトの間で既に注目だとか。ピッチングを見ていない分辻内以上に気になる投手です。
普段  2005.08.14

冬の雪原に茹だる炎天下

CoM0 
そんなわけで、今さっき電車に乗り込みました~。
日曜早朝(しかもお盆)となれば流石にがらがら。

今日は主に東の1と6(泣)を散策する予定ですが、西の同人ソフトにも行きたいんですよね…うーん、まあ一人で行ってるし売り切れないことを祈るのみ。

文章足りないので雑記。
世界陸上(深夜起きてるの基本なのでちょくちょく見てます)の男子400mリレーは残念な結果でしたね。特に最近はメダルまであと一歩という位置に着けていただけに。
まあしかし、陸上競技も段々と日本人が活躍するようになって来たので私がおっさんになる頃にはメダルをとるのが当たり前な時代が来るかも知れませんねぇ…。

とりあえず次は到着かりんかい線前にでも。
普段  2005.08.14

憧れていたプリマドンナ、眠りの中限定パイロット。

CoM0 
ん~何故だろう、眠れません。一旦寝たけど3時に起きちまったデスヨ。
始発で行く気ではないのでもちょっと遅く起きる予定だったのですが…(コミケ)
どうやらこれはあれです、高校の入試の時と同じ症状っぽいです。

緊張から眠れないと言うなんともチキンな症状ですが(笑)まさかコミケの三日目で発病するとは(再笑)

またベッドに入ったものの何故かやはり眠れず、予定より早めに準備開始…と言っても、なるべく軽装で行こうと思ってるので全然用意する物なんてないのですが…まあ、なんというか、心構え?

そうそう、今日は一人で行くので可能だったら携帯から随時更新しようかと思います。書く内容をどうしようかと思案中ですが、おそらくは「暑いよ!!」とか「疲れた!!」とか全く関係のない文章でもお披露目しようかと(笑)

とにかく、運命の一日のスタートですよ!とりあえず終わってない原稿をやって時間を潰しながら(笑)出陣の時をまつですよ!!
普段  2005.08.14

コミケ1日目行って参りました。

CoM0 
休憩所

目が少し大きいので修正するかなあ…。

さて、昨日は生まれて初めてコミケに行ってきましたよ。朝は5時起きでした。
何度か乗り換えてりんかい線まで行くとそれっぽい人しかおらず(笑)コミケだということを実感。
降りて一般入場の人を横目にサークルチケットで入場(相方さんが昨日サークルで参加だったので)、明日はオレもあの中に紛れるのかと思うとゾッとしなくもなく…。
さて、とにかく滞りなくビッグサイト内へ。

それにしても…素晴らしい建造物だ!!
あのシンボルともいえる逆三角形、勿論巨大なのですが、改めて近づいてみると思ったよりは大きくないが、小さくもない。むやみやたらと大きくないのがなんだか異常に(笑)好印象。
中に入ってみても積極的に明かりをとりいれる構造、東ホール側の通路は巨大ながらも清潔感というか清涼感?(笑)に溢れ、全体に明るい。素晴らしい!!
ホールの中は流石に素晴らしいというほど絶賛はしませんが、天井めっさ高い。ホールに学校丸ごと入りそう。
あと全体に直線を多用したデザインは個人的に好み。

さて、肝心の買い物。
今日の目当ては…一応FE、サモン、非電源ゲーかな?とりあえず全部回って見ますが。
…んー、実際には目的のところ以外では種関連をちょこちょこっと買ったぐらい。あ、でも面白いものもゲットしました、各球団マスコット擬人化本という私のハートをがっちりキャッチな素敵な本(笑)
で、全体を回ってトーンも六枚(で、1000円)買って早めに帰宅~。早めに切り上げたけど歩き過ぎて疲れた…明日はもっと計画的に行こうと思います。

そんなわけで、真の戦いは明日です、頑張ろう、自分。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.08.13

野球色々

CoM0 
連日熱戦の甲子園ですが、時間の関係であまり見ていなかったり…。
春日部共栄は残念ながら予想通りの敗退となってしまいましたが、桐蔭辻本を打ち込んだという意外な結果を残して甲子園を去りました。
注目の辻本は初回から145~152㎞のプロ顔負けの直球を投げるものの、制球はいまいちどころか、甲子園に出てきたピッチャーの中でも良い方ではないでしたね。ダルビッシュや松坂と比べると変化球のキレも難点が残るところ。メジャーも注目、と言う話もありましたが正直メジャーレベルには程遠い存在でしたね…。
あとは今日愛好大名電が負けたのはかなりの番狂わせですね。苫小牧はどうなるかなあ…。

さてプロ野球。
ちょろっと名前を出して思い出しましたがダルビッシュ、ここまで数字上の成績は素晴らしい。全ての登板を7イニング以上の投球回を投げ、失点は全て3点以下。松坂ほどではないにせよ、高校生離れした活躍。まだ映像で見てないのではっきりと「素晴らしい」とは言い難いのですがね^^;
と、しかし新聞で気になる記事も…(うちは朝日なのでコメントは西村か衣笠)そこに書いてあった記事をまとめると「若いのに変化球でかわすばかりでは直球が伸びないのでは」と言う意見も。現状で判断は下せませんが、気になる点ではあります。

遂にセリーグは0.5ゲーム差、阪神の勢いには完全に陰りが見えます。ここ数日では岡田監督の采配ミスも度々…。
日曜の今岡強行出場(途中交代、病院へ)、今日の井川の降板のタイミングもどう考えても遅かったと言えるでしょう。
また、今日の試合では五回以降5つの失策、ひとつの野選、二つの暴投と大乱調。6回以降の攻撃でもヒットは三本出るものの山井に零封。ナゴヤドームで仮に三タテとなったらずるずると連敗の可能性も…。
中日は攻撃陣の勢いが止まらない。6点差もあってないようなものですな。
あとは救援陣が本調子になれば八月で逆に4ゲーム差つけて首位も夢じゃない。

今日は勝ったものの負けが止まらない巨人。今から手を施しても無駄な気もしますが…今オフには高橋・ローズ・小久保・清原の内三人はトレード要員(もしくは解雇)で良いかと。ランナーも出せないのに本塁打に頼る野球をやっても勝てるはずが無い。
特に高橋はシーズンフル出場は出来ないのでわざわざ雇う必要性を感じない。一年通して活躍できてこそプロ野球選手。こうも毎年休む選手に給料を払うのは馬鹿馬鹿しい話だと思うのは私だけでしょうか?
あとは何とか専門職の中継ぎを一人獲得して、得意の金銭攻撃でメジャーから使えるピッチャーを2、3人引っ張ってきて何とかすればちょっとはマシになるのでは。新人は即戦力に絞って、即戦力の新人は各球団を見る限り林や久保レベルの活躍をする選手ならごろごろ居るのですから、たとえ知名度が無くてもそういう選手を雇う方が良いかと。
とにかく、いい加減先発と本塁打に頼る野球から脱却しないことには連続Bクラスも覚悟しなければならないのが現状でしょうね。

んー、まあ、今日はここらで了。書き続けるといつまでたっても終わらない(笑)
スポーツ  2005.08.09

そろそろ不味いかもだな…

CoM0 
赤石

ん~…ペン入れが全然駄目で先日のイラストの際に八枚ほど駄目にしました。何とか描けたけどこれは不味いかも、ただでさえ多きなコマが多くなりそうなのに…
まあ、まだ時間はあるので頑張ります。

今日のイラストはネトゲのキャラ。公式絵師さんの絵がすごく良いのですよ~。
…それ以上言うことがないYO。
微妙にFEのキャラにも見えるしなあ(※左)
中々レベル上げ辛い。しかも原稿と夏コミがあるのでそろそろインする時間をとるのは厳しいかも…

野球野球。福留ばかすか打つなあ、そろそろ首位打者が見えてきた。
でも今日は岩瀬が打たれてちょっぴり不安。けれど映像見ないことにはなんとも言えない…
最近巨人戦の中継を観てると阿部のリードが解説者とか私の予想をことごとく裏切っていることが判明。どうにも打たれるのは投手の質だけが問題じゃない気がする。
とりあえず恐れずワンバンの変化球を投げさせれば少しは抑えられる気がするんだけどなあ。今日はここらで了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.08.08

絵の無い更新…なんか、寂しい。

CoM0 
げんこ

というわけでとりあえず原稿の扉絵を持ち出してみる。6Pなのに扉絵…ひょっとして詐欺?

今日は部活。そしてカラオケに行ってまいりました。
えーと…それからネトゲ。うむ、変化のが無い(笑)

なんか何を書くにもネタが足りてないなあ…やっぱり野球かな?
明日から全国高校野球始まりますね。私は埼玉県民なので春日部共栄を応援したいのですが相手が大阪代表、注目の桐蔭高校…155キロかあ、打てるといいのですが、あんまり勝てる気がしません。
そういえば名門明徳義塾が出場辞退となったのですが…なったのですが、それ以上のことが思いつかないorz
ううむしかし、こういうことはないに越したことはないですよね。隠蔽するならするでもっとビシッと(ry

…閑話休題

遂に阪神とのゲーム差が2.5。直接対決でひっくり返せる数字に。八月は野球が盛り上がりそうな予感です。了

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

またカラオケで歌った歌なんぞ載せました。興味あったらどぞ↓

イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.08.06

うあ…更新が…。

CoM2 
滞っててスイマセン(--;)もうすぐ夏の原稿は終わるのでそうしたらまたなるべく更新をします。

今日(日付上では昨日)は登校日でした。いつもより6時間早く起きました(笑)
まあ、たるいことには変わりないんですが、やっぱ学校がいいです。学校ないと実際人との関わりがすごーく制限される気がする…まあ、自分の姿勢に問題があるのかもしれませんが、基本的に高校の友達は学校でしか会わないからなあ…

そんな感じです。

掃除は完全にサボりましたが(テヘ)。
明日は明日でうちの学校に中学生が見学に来ます。それに伴って体育館の放送の準備と単純に漫研も宣伝兼ねて活動です。というわけで普段より遥かなる早起きがまた要求される…

そういえば生まれて初めてネトゲというものをやっています。楽しいです。
まあ、知り合いがやってるから始めたのですが、時間を食うのが最大の難点(^^;)

何事も程ほどにしとかないとな。やはり絵を描かないと。了
普段  2005.08.05

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

