
スポンサー広告  --.--.--

最早ラクガキですらなく…

CoM4 
2005y07m31d_043400237.jpg

作業キャプー。Pixiaです。

原稿の進度が良いとは言い難いのに野球観戦。東京ドームへ行きました。
中継ぎは不安だったけれどひとまずのところ中日勝利。10連勝に大満足、福留選手も5打数2安打2打点1本塁打の活躍でした~♪
いつもならここから長文書くところなのですがそんな元気が…orz

明日は(今日)原稿漬けです…やばい、もう8月だ。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.07.31

久し振りの更新…擬人化です。

CoM2 
台風七号

擬人化…台風七号です(爆)
勢いで描いちゃいました(´∀`)

うーむ、依然状況変わらず。一応原稿は消化しているのですが何せ予定が予定。月半ばまではなかなか纏まった時間が空きません。
それでも明日は野球観戦に行きますが(汗)

しばらくはラクガキ中心になるかなあ…。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2005.07.30

今日の(今日も)ラクガキ~。

CoM3 
ひとまず原稿その1終了…
印刷用サイズの原稿にCGで着色するのは初めてだったために大変難儀でした。みんな苦労して表紙描いてるんだなあ…
普段はガン種のイラストは全く描かないのですが、頼まれで結構描いてます。今回は始めてカガリ描きましたが割と描き易くて良いですね~。ラクスとキラをよく描いていますが中々慣れません。
とりあえずこの後は種原稿は線画一枚なので一安心。締め切りは目と鼻の先ですが(笑)
しかし入稿時期の関係で後数日で部誌の裏表紙も描かなければ…しばらくはバイトと原稿に追われそうな感じ。

そんなわけで潤いのない生活(笑)をしていると必然と雑記的なものも思いつくこともなく、とりあえずラクガキで場を濁そうかと思います(ぉ
魔法使いさん

3女魔法使い。大分アレンジ込み(今更な気もする)
ラクガキなので多くはコメントしませんが、多分この魔法使いはツンデレ。
多分。

まあ、TRPGの話が色々したかったりもしますが、まとめるのに時間がかかりそうなのでまた後ほど。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.07.24

原稿中。

CoM0 
すかさは

の合間に描きました。知名度が低そうなスカサハ(ファイアーエムブレム聖戦の系譜より)。

今日は歯医者に行きましたが…いやいや、結構酷かったらしく麻酔打ったり大変でした。奥歯の神経が一本抜かれましたよ。
おかげで痛みは収まるとかそういう以前に部分的に感じなくなりました。なんか切ない
幾つになっても怖いものは怖いなあ、注射とか私ほんと駄目です。形が怖くて…
それにしても、今日はドリルで歯を削る際に何故か顔にタオルかけられたのですが…そういう仕様?歯医者に行ったのはかれこれ3年ぶりぐらいなので前行った時は覚えてないしなあ…。

最近は原稿と夏休み中の金勘定に頭割いてます(ぇ)カードやるとお金がな…。了


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.07.23

おぉう

CoM2 
素敵なテンプレートを発見したので変更してみました。

別にねらーじゃありませんが(笑)
普段  2005.07.22

ファイアーエムブレム聖戦の系譜のみんなのアイドル(長っ!!)

CoM2 
ふ…38時間の時間を賭して(嘘)遂に全世界で最弱の萌えキャラ(嘘)を書き上げることが出来た…これで城の守備は完璧だぜ!!

※原稿中のジョーク(その2)です。耐えられる方は↓へどうぞ( ̄‐ ̄;)
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.07.21

ドラクエ6のみんなのアイドル。

CoM0 
ふ…38時間の時間を賭して(嘘)遂に全世界で最強の萌えキャラ(嘘)を書き上げることが出来た…

※原稿中のジョークです。耐えられる方は↓へどうぞ( ̄‐ ̄;)
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.07.21

ドラクエ3の女賢者。

CoM6 
賢者様~。相変わらず悟りを開いている気がまるでしません


服装がエロいと専らの噂(笑)の3の女賢者です。今度はちゃんと服着てるぞ!(笑)
今回は久し振りにトレスした原稿に着色。作業時の線の色は気になりますが…出来映えはそんなに変わらないかな?
ちょこーっと色の塗り方を変えてみました。途中まで(笑)うーん、マントとかの質感がきちっと出せるようにしたいですね。
というか、器物の書き方は要練習です(‐‐;)
やっぱり馴染みがある分3のキャラは抵抗なく描けますね。次は3以外にもチャレンジしようかなあ。

今さっきアイシールドのアニメを視聴していたのですが、オリジナルエピソードなのか設定のミスが多い気が…
小結が4語ぐらい続けて喋ってるし…モン太がスイカを投げるときにコントロ-ルミスしないし、ちょっとしたことですが原作ファンからすると気になりましたねえ。
作画には全く期待してはいませんが、物語に粗い面なく作って欲しいですね…。

3000ヒット達成です。日頃訪問してくれる方々に感謝。
記念絵は…うーん、今のところ案はナシ。先ずは原稿やらなきゃまずいしなあ。
一段落ついたら何かしら描こうと思います。

で、夏休み到来はしたもののあんまり暇な気がしないかーぞーでした。了

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.07.20

夏休み。

CoM0 
今日から引きこもり生活です(笑)

別に何がどうというわけでもありませんがあんまり夏休みに希望が抱けません。抱くような物でもないかと思いますが。
まあ、時間に都合は付くようになるので諸々の原稿済ませようかなと画策中。

そういえばここ数日はパワプロの新作を買うか悩んでます。買うといつもめっさはまるんですよ。
去年は中日優勝したし、買うなら今年かな…

以上、携帯より更新でした。
普段  2005.07.20

やはり落書きという所業こそ我が精神に永遠の平和をもたらす。

CoM2 
タイトルには意味はありません(笑)

プロフ用シスカ

本当はプロフィールの画像を差し替えるだけにしておこうかなあ、と思ったのですが、せっかく描き終えたので記事に。
プチデフォシスカ。う~む、アニメも漫画も見ていないのに萌えてきたぞ(笑)
とりあえずは古本屋でも漁ってこようかなと画策中。
ちなみに、イラストは全面的にパソ上。線画起こすまでは30分ほどで出来ました(アップしているサイズと作業サイズは同じです)、色塗りは昨日の間とびとびにやっていたのでなんともいえませんが多分同じくらい。
結構上手く塗れたと思います。現時点では。まあ、銃がおざなりなのはご愛嬌って事で…(‐‐;)

まあ、タイトルに意味が無いとか言いましたが、忙しいときほど絵が描きらくなるのは気のせいではない筈。
実際、描かなきゃいけないものがあっても合間を縫ってそのとき描きたいイラストを描いてしまうという悪癖を私は持っています。ていうか、本日のシスカもそんな感じ(笑)

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.07.20

ぐうう…

CoM0 
歯…歯がものずごく痛い。そう、「す」と「ず」を間違えるぐらいに…(笑)

半年以上前に奥歯の詰め物が二箇所ほど外れ、特に支障が無いためほっといたら一週間と少し前から徐々に痛み始め、つい先ほどから痛みが継続的になり切れ目がなくなってしまいました(昨日までは散発的な痛みだったのですが…)
歯医者の予約は22日…あれ、種原稿もそれまでだった気が……

とりあえず自分の頑張りに期待。

明日は終業式です。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。


普段  2005.07.20

忙しいかなあ…。

CoM0 
うーん、とりあえず後三日で種関連の絵を描き終えないと…
まあ、漫画を描くわけではないので多分大丈夫。

パンフのカット

文化祭のパンフレット用に書いたイラストの類です。右下は一応猫(笑)
絵のサイズが小さいときはミリペンの方が格段に楽ですね~。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.07.19

雑記

CoM0 
以下雑記です(いきなり

しばらくは部誌や同人関連の原稿でブログのイラスト更新は滞るかもしれません…または、落書きやラフ中心になりそうです。

そうそう、もう文化祭まで二ヶ月ありません。
部活は兎も角、クラスの見通しは決して明るくないそもそもにて企画タイトルが「ゴスロリの館」で、お化け屋敷という時点で展望は明るいとは言い難い(笑)
まあ、文化部は原則部活優先ということなので…

最近アニメ増量中。
エウレカは結局録画予約で見ることに。エウレカ始まる時間ってジャスト7時じゃない…
新OP&ED視聴。OPは確実に以前のほうが良かったなあ、好みの問題もあるけど、テンポがあまりあわない感は否めない。OPEDともにアニメーションは好印象でしたが。
エウレカはいまだに作画が崩れなくて凄い…
ぱにぽに二話三話もチェック。二話見たときはこれから先どうなるかと不安になりましたが(作画面で)三話で回復したので一安心。ベッキー萌え~、オメガかわいい~(主に声が(笑))段々キャラ名も覚えてきました。
アクエリオン。ここまで一度としてまとも見ていないけれど(ぉぃ)今回見た限りシルビアがかわいい…
オープニングも絵も好きなんだけどなあ、なんか機会に恵まれないのだろうか。まあ、来週からは。
ガンソード。勢いあっていい!作画が良くていい!来週からは録画しようかな…
極上生徒会~。え?もう副会長に期待在るのみだよ(笑)少なくとも作画には期待しない・・・

昨日(日付的には二日前)は地元に祭りへ出陣。友達とカラオケへ行ったらうっかり終電(地元と言っても北と南に駅が一つずつあるので)を逃してしまいました…流石に歩くと30分では済まなそうだったので電話で親に迎えに来てもらっちゃいました(テヘ)
田舎はやだなあ。終電早いよ。

後二日で夏休みです。正直あまり嬉しくもなかったり…
学校好きっ子なので、私(笑)それは冗談としても、学校なくなると途端に廃人化するんですよね…毎日12時間睡眠おーばーします。

まあ、とりあえず目の前の原稿に立ち向おうと思います。
普段  2005.07.19

100個目の記事はイラストトラックバック!エレメンタルジェレイド。

CoM3 
トラックバック元はひふみさんの犬耳とかゾイドとか東鳩2とか同人の日記(かもより。
と言ってもひふみさんはレンを書いていたのですが…私は嗜好の問題でシスカを描いてみました。
ちなみに私、エレメンタルジェレイドはアニメを二回見ただけです(爆)
エレメンタルジェレイドよりシスカ

それにしても似ない…激しく似ない。寧ろもっと描き崩した方がいいのだろうか。
あ、全身画って描いてる時は楽しいんですけど一枚絵としてまとめようとするとものすごい難しい気がします。そもそもポージングの時点からアイデアを練らないと苦しい…
次はまた違う構成でリベンジしたいと思います。シスカ描くの楽しかったんで。

タイトルにもあるとおり、間違えていなければこの記事で通算100個目の記事となります。
長いような短いような、大体高一の終わり頃から書き始めたブログですが、いつの間にやら記事が三桁到達です。
とりあえずこの先は四桁…よりは先ず記事200件を目指して書こうかなと思います。
やっぱり、記事を書いて何かしら反応があると楽しいもので、この先うちのブログを見に来てくれる人がいる限りは書き続けたいと思います。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:版権  2005.07.17

超ハイクオリティ!!

CoM0 
持ち場を一度としてはなれることはなく。

ファウルを一度も取ることはなく。

線審を見ることも一度としてなく。

そんな球技会の審判。
…ありえないって(´Д`)

種目はサッカーだったのですが、見事初戦敗退orz
敗退事態は圧倒的に運動量が足りてないのとオフェンスで形が作れないのとディフェンスがまるで駄目だっただけですが(笑)
自分達の試合と次の試合を見た限り審判のクオリティがすごかった…少年サッカーより低レベル。
主審は勿論のことだけど、線審も隣の試合見てたりとか…いやあありえない。

これで明日は学校来ても何もやることがない~(球技会二日間で敗者復活ナシ)。ぐは

以上、携帯より更新でした。
普段  2005.07.14

イラスト50枚!!

CoM4 
文化祭のお仕事

ラクガキ多数でこんなことを書くのも微妙な気分ですが、うちのカテゴリのイラストが50件に到達しました(^^)
明日以降暇なときにカテゴリを細かくしようかと思案中。問題はほとんどがオリジナルになるってことです(笑)

上のサークルカット見たいなものは文化祭のパンフレットに掲載するカットです。各クラスや団体がそれこそサークルカットに使うような長方形の用紙にどんなことをやるのか、など書き込むものです。
勿論実際にはアナログで仕上げますが…。
漫研ではやはり例年通りに部誌販売。昨年度は例年に比べて売れたらしいのですが、今年はどうかなあ…
まあ、部費に加算されたりするわけではありませんがどうせならたくさん売れたほうが嬉しいですからね。
ちなみに、A5100ページ近くで100円と言う破格を通り越して爆笑の値段で売ってます。部誌ですから。

今日は中学の友人と自転車で久々にMTGのカードを買いに。
今年は9版が出るので中学以来になりますがやってみようかなあと思い足を伸ばしてみました。
神河謀反はどうにも手を出す気になれなかったのですが、まだまだ半年も続くブロックとなると…とりあえずテーマデッキとブースターを一つ購入(笑)
可もなく不可もないカード多過ぎだよ!

カード購入後はゼリヤ(私の高校ではサイ●リヤをこう呼ぶ)で軽食を取り、それぞれ購入したテーマデッキで三回ほど決闘。
相性もありましたが運良く勝ちを拾わせてもらいました。
そのあとは久々に囲碁の話を(勿論ヒカルの碁から入った口です)して、9路盤(紙面)で対局。人間とやるの久し振りだなあ(^^;)
なんとなく私の方が弱いんじゃあないかと思い黒握らせてもらいました。一応先番ということもあり地合いは一目勝りました、まあコミは決めてませんでしたが差を考えると地力では友達のほうが上っぽいですね。

あ、ちなみに私はカードも囲碁もどへぼです(笑)


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2005.07.14

私とテスト

CoM3 
私とテストの関係

日曜日にあったべ○ッサの模試。国語の問題用紙の裏側です(笑)
ひと通り問題の回答を終え、何度か見直しを済ませて時間が余ると問題用紙の隙間を見つけてラクガキしています。
中学の頃にはもうやってたかなあ…。
ちなみにモザイク部分はもろに社名(?)が書いてあったので伏せておきました。

それにしても、全国模試というのは普通返ってくるのに時間がかかるのか戻ってくるまで一ヶ月以上かかるんですよね。まあ、別段楽しみというわけではありませんが…。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.07.12

カラオケ。

CoM1 
それはカラオケでのこと。
フリータイム――いわゆる「~時まで○○円」と言う奴だ――で歌っていた私達は、6時50分頃、フリータイム終了が間近ということで電話がかかってくる。
学生の身空の私達が延長などするはずも無く「そろそろ終わりだ」と言う雰囲気のまま滞りなく予約された曲を消化し、時間的に最後の曲に差し掛かった。
曲はL'Arc-en-Cielの自由への招待。有名な曲だ、存じている方も多いことだろう。
私達は最後の曲と言うこともありほぼ全員で歌っていた(はじめからほとんどの曲を多人数で歌っていた気がするのは気のせいだろう)、特に千葉県民の二人はマイクを持ち、力の限り歌っていた。

帰りの準備も済み、ワンコーラスが終わり、もう終わるな、と思っていた頃。
悲(喜)劇は起こった。
落としどころを知ってらっしゃる

荷物の整理をしていて皆に背を向けていた私には一瞬何が起こったか分からなかった。
伴奏が消え、虚しく歌声が狭い部屋に響く…。

答えは単純だった、リモコンの演奏停止ボタンが押されたのだ。リモコンを持ち上げた拍子に、自然に親指が液晶パネルの「演奏停止」を押してしまったのだ…。

私達は落胆と怒りを抑えることが出来なかった。
一人はショックのあまり失神。
一人は手に持ったマイクで演奏停止を押した者に襲い掛かり。
一人は奇声を放ち、半狂乱で涙を流した。
私達のカラオケの最後は、阿鼻叫喚の地獄絵図で彩られることになった。
今私はこうしてブログを書くことが出来ているが、それは私が唯一の生存者だからこそできることだ。

ほんの些細な過ちが、幾人の人の命を奪った。私はこれを胸に刻み、生涯忘れることはないだろう。
そして、志半ば、カラオケで倒れた友人の分まで、私は精一杯生きることを決めた。

夜空の星は、夏なのに何故かやたらと冷たい気がした。

勿論激しくフィクションです!!(笑)

と言う冗談を僕はブログに書きました(笑)
ほんとはまともに書く予定が、何か魔が差したらしく…意味の分からないSSになりました。
実際には、イラストの以後の部分はそのまま大爆笑で「お前は落としどころを知ってるよ」などと私は言う始末。ちょうどワンコーラスが終わったところで、ぷっつり切れて、強烈に間抜けな感じにまとまったので。
文章で伝わるとは思いませんが、現場は笑いの渦(笑)

そういうわけで今日はテスト返しの後にカラオケ。

テスト返しは英語・保健・現文の三科目。今回高校に入って初めて英語が平均点を越えました(^^)いやーちょっとはやった甲斐がありました。
後の二つはまあ平均前後。予想の範疇でした。…問題は英文法と日本史かなあ…。
カラオケ。
最近フル着で覚えた何曲かを歌ってみる。流石にビートクルセイダーズは全英語歌詞なので無理(^^;)ただ、結構怪しかった3BLAB☆のプレゼントが案外まともに歌えたのが嬉しかったり。

今日は遊んだけど楽しかったから、まあ、良し。ガス抜きだって必要だ。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2005.07.11

うわ…

CoM0 
操作を誤って書き途中の内容を消してしまった…(泣)小説の感想書こうと思ってたのに…。

長い文章のときはやはりエディターで下書きすべきですね…。
野郎


仕方が無いので(何)落書き。たまには男も描かないと腕が鈍るどころの騒ぎではありません、男女間のバランスが崩壊します。

そんなわけで今日感想書こうと思っていた小説のタイトルぐらいは…
「奇跡の表現 著:結城充孝 絵:KEI」
中年親父の葛藤小説。読みやすく、読後感良好。中々お勧めの小説です。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。


イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.07.10

危ないところだった…

CoM0 
ベットでもう完全に寝ようと思った刹那、エウレカの録画予約を忘れてることに気付きました…。

いやー焦りました(笑)みなさんも録画予約のし忘れにはご注意を。

では、今度こそ寝ます。
普段  2005.07.10

ん…。

CoM2 
うちのブログに「W21T 擬人化」という検索でいらっしゃった方が…。
中々コア(?)なキーワードでいらっしゃる方も居る物ですね。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:オリジナル  2005.07.10

2222ヒットです!!

CoM4 
2222ヒット記念絵

いやはやほんと2222回の訪問、皆様ありがとうございますm(_ _)m
これからもなにとぞうちのブログをお願いします。

というわけで記念絵です。2222ヒットということでドラクエ2よりムーンブルクの王女(E.犬耳)を描かせてもらいました。これで7000台まではネタを確保…(笑)いや、勿論冗談ですけど。

私はFFとドラクエではドラクエ派なのですが、私の世代はこの二つのどちらが好きかと尋ねるとほとんどの人がFFなんですよね。
ドラクエ5の時は小学校に上がるか上がらないか、6の時が小学校低学年で、7が高学年。対してFFはPSで小学校中学年の頃から毎年出ていましたから皆そっちの方がとっつきやすかったようです。あと子供心にやはりパッと見画面が綺麗なFFの方が惹かれるものがるんでしょうね。

明日は久し振りのバイトです。夏に向けて稼がないとな…。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

ちょっと思うところがあったのでゲームについて↓に書いてみました。興味があるかたいらしたら目を通してください。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.07.09

遂に…

CoM0 
テスト終わりました~!明日からは自由な日々です(笑)

まだ日曜には模試がありますが、定期テストが終わって一段落。あとは諸々の原稿とバイトを乗り切れば無事夏休みです。

来週からはもうテスト返しなので午前授業。カラオケ行きたいなぁ。

以上、携帯からでした。
普段  2005.07.08

イラストとらっくばっく。ワイシャツ

CoM4 
トラックバック元はゆーいちさんの謝る前にケツを出せ
トラックバックテーマ以外では初のトラックバックなのでかなり緊張しています(^^;)本当にやってよかったのやら。

ゆういちさんの七月六日の記事のほうでイラストともに「純粋にイラスト同士のトラックバックってあまり見ない気がする」というような旨のことが書かれていて非常に気になったので、トラックバックさせてもらいました。

というわけでイラストはタイトルどおりワイシャツ・・・なんですけど。dq3-3.jpg

…これが誰だかわかる人って果たして居るんでしょうか…。

ドラクエ3の女賢者のつもり

で描きました。本当はまた勇者を描こうかとも思ったのですが、髪の毛がうまく描けず断念。じゃあ何を描こうかと思ったところ、以前猫丸さんからコメントのほうで「女賢者が好き」というようなこと言ってらっしゃったのでせっかくなので賢者を描こうと決めました。すみません…エロい服装もなにも完全に別人で…(滝汗)。

で、今回はラフ画をパソに取り込んでペンタブで線画を作ってみました。案外抵抗無く出来たので(時間も思ったよりはかからなかったので)またやってみようかと思います。普段のペン入れと違って好きなだけこだわれるのも良い感じでした。
私の使っているソフトはPixiaなのですが、今回初めてフィルタを用いて線画を色々弄ってみました。今まで敬遠していたのですが、幾つか使ってみるだけでも結構変わってくるので中々楽しそうです。

それにしても…これで悟りを開いてるって言っても誰も信用しねえだろうなあ(笑)


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.07.07

テストテスト

CoM0 
わ~い。テストもあと一日です。残すは家庭科と古典。
今日の3教科は結局日本史を捨てて望みました(^_^;)
おかげでまあ、赤点はないかなぁという程度には。運が良ければ平均点に届く可能性はありますが…。
テストが終われば一学期も残すところあと僅かです。嬉しいような…虚しいような。とりあえず球技会は地味に楽しみです。

それにしても!

テストと言えばラクガキ(笑)私は基本的にブログ用や原稿用のラフを描いていますが、これが教科によっては三十分に及ぶこともあったりして(笑)キャラクター一人描き着ることも稀ではありません。
ただ、流石にもう二年生だということもあるのでそこまで時間を残すことはしませんけどね(^_^;)
ちなみに今日はマイラ村での女勇者とかプラフィール用のイラストなど描いてました。

テストが終われば夏休みもあるけど原稿が…。
普段  2005.07.07

トラックバックテーマに初便乗。虫にまつわる恐怖体験

CoM3 
恐怖体験というか、よくよく思えば昔は無害なトンボの背中を裂いたりとかよく出来たなあとか思います。
基本的に虫は苦手なんで人がやるのを見たぐらいしか記憶はないのですが。踏み潰すとかと違ってあくまで意図的にやってますらね、結構残酷ですよね。
とは言え、多かれ少なかれ人間に残酷性と言うのはあるようで、トンボを裂くことに気持ち悪いとは思ってもとくに特別「やってはいけない」とかそういうことは思わないんですよね。これが節足動物じゃなくて脊椎動物なら、魚類なら、両生類なら、爬虫類なら、鳥類なら、哺乳類なら、人間なら、或いは「やってはいけない」と思うんでしょう、というか思います。
人によっては魚を下ろしているだけで嫌悪を覚える人もいるし、鶏の頭を落とした特に嫌悪を覚える人もいるわけで、ラインがどこにあるかは人それぞれ。命は平等でも、人間の倫理観から見た命は間違いなく平等ではないんでしょうね。それは他の生き物だってそうかもしれませんが。



なんだか妙な話を書いてますが、結論から言うと私は↓の絵を描きたかっただけでして…








arinko.jpg

擬人化働き蟻(笑)ア・リン子ちゃんです!!(爆)
一昨日うちのパソのメモリが増設されたので快適に作業が出来ました。テスト中だけ(以下略
中々現時点では納得の行く出来。イロモノだけど(笑)

明日は暗記教科オンパレードです。やる気が出ない…


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2005.07.06

冗談ですが。

CoM2 
自画像でも公開してみようかと思います!!(爆)
このまま此処に載せるのは難なので、追記部分にアップしておきます。

気になる方居ましたら↓へどうぞ!!

(※冗談に付き合える方だけお願いします)
普段  2005.07.05

ラクガキが世界を救う。

CoM1 
dq3-2jpg.jpg

調子に乗って(ぉぃ)またドラクエ3女勇者を描いて見ました。掻く度顔(というより髪型)が違うのはラクガキなのでご愛嬌!!(爆)でもこっちの方が(妄想上の(笑))イメージには近いかな…そのうち他のキャラクターも描いてみようかと思います。もっとゲームから離れていきますが…(^^;)

そんなわけで今日からテスト。今日の科目は英語と倫理、まずまず好発進な雰囲気です。
苦手な英語ですが、とにかく本文の意味と語句の確認を繰り返していたのが功を奏したらしく、中1一学期の中間テスト以来の埋まり具合です(私はあまり解答欄を埋めない…)。あとは点数が良ければ…
次は倫理。とりあえず教科書を何度か読んで(授業中は爆睡or内職)テストに望みます。マークシートとということもあってまずまずできた感じ。まあ、こちらは良い悪い以前に赤点じゃなければ良い教科なのであまり気に留めてはいないのですが…
余談ですが、倫理のテストの時に時間が余ったので延々ラクガキをしていたのですがなんか担当の先生に見られていたような気が…世界を救うんだから勘弁してくださいよ(笑)

明日は数学に英文法、おまけで保健。辛い戦いになりそうです。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.07.05

アニメぱにぽに第一話を試聴(テスト前なの(以下略

CoM0 
20050704090302
レベッカ先生が斉藤千和さんってだけでお腹一杯!(笑)それ抜きでも激しくかわいいよ先生( ̄▽ ̄)
しばらく極上生徒会の和泉とケロロの夏美でしか耳にしていなかったので斉藤さんのがきんちょボイスにえらく萌えます。
原作は存在しか知りませんが、中々これは楽しめそう&期待できそう(レベッカ先生に(笑))

先生は抜きにしても奇妙なテンポを主体に中々好印象。画面の作り方も一風変わってて良い感じ。これで次週以降作画が崩れなければよいんですがね(^_^;)

まあ、ネギま!も終わってしまいましたし、減った分の楽しみが戻って来て嬉しい限りです。

さあて、勉強しないとなあ。
普段  2005.07.04

携帯変えました~…テスト前なのにorz

CoM0 
題名の通り携帯を変えました。あうのW21T、東芝製だそうです。最新ではないけれど、まあ新しい携帯、フル着にも対応しています。
とりあえず一通り触った感想は「まずまず」でしょうか。全体に満足は出来るのですが、操作性の面で結構難点が…開いたときの起動が遅いのと、クリアキーが小さいのが難点。キーも全体的に押しづらいかな。
あとパケ放題だったら色々楽しめそうな感じはします。私の契約方法はダブル定額ライトなのでどのコンテンツを使っても重過ぎるんですよ(フル着は一個落としただけで第一段階オーバー)、後それに伴ってデータフォルダの容量はちょい気になるかも、現時点で既に63%消費はちょっと…勿論ミニSDカード対応ですけどね(^^;)

後諸々細かい点。
スクロールキーが無い(?)
デザインは中々良い(特にカメラがメカっぽくてよい。どっちかって言うと男好みなデザインに感じた)
充電しながら操作する際、右手で使う人には非常に使いづらい。
若干厚い。
画面が大きい(今更)。
辞書つき(嬉しい)。
使い方がよく分からないけどBluetooth搭載。
メモ帳が1KBまで(前はその十分の一…)。
アプリは左下の専用ボタンで起動。ちなみにセガラリーつき(やらないけど…)
カメラは大体130万画素。サイズは最大で1280×960

ちなみに付属品は…
イヤホン、充電器、充電スタンド、テレビにつなぐ奴(笑)、ゲームポインタ

とりあえず今日は前の携帯からアドレスを移し、ついでに自分ノメルアドと携番も変わったので連絡。それから操作方法を一通り確認して、必要なメールは前の携帯から直接送る。お気に入りなども同様。
その後はPCから適当なファイルを突っ込み、フル着も7曲ほどGET。

…そんなことをやる暇があったら勉強しろ。と自分に叫びたいのですが…とにかく新しい携帯との生活が始まります、きっと1年以上付き合うから大事に扱ってやらんとね。以上。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方居ましたらクリックお願いします。
普段  2005.07.04

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

