スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

やほーい

CoM0 
自サイトをアップ。リンクを貼りました。
現時点では何もありませんが…(少なくとも日記に載せた物以外は)よろしければ訪問してくださいなm(_ _)m

いずれは小説や完成したCGなどを載せる予定。
スポンサーサイト
普段  2005.05.30

やったぞ!!

CoM3 
syogicolor.jpg


ええと、見苦しいかと思いますが久々のアナログ塗り…やっぱりコピックは現物以外は微妙すぎる。
何故に将棋の絵かというと、将棋部に在籍している先輩に頼まれて描いた物なのです。なんでもポスターに使うそうな。
構図のアイデア自体はさっさと決まっていたのですが、如何せんテストが挟まってしまったためにペン入れまでに非常に期間が開いてしまいました。しかし、アナログ(というかコピック)の良いところは色塗りにあまり時間がかからないことですね。
ペン入れは全てミリペン。今回はポスターということもあって全体的に線は太めで主に使用したのはマルチライナー0.3です。
全体にもうちょっと勢いをつけたかったとも思うのですが、とりあえず自分としてもまずまず、ぐらいのできにはなったので良しとします。線ももうちょっと太めでも良かったかも。
にしても自分、オリジナルばっかり描いてるなあ…。

それはさておき、何が「やった!!」なのかと言うと、遂に我らが中日ドラゴンズが(7カード目にして)初の交流戦同一カード勝ち越し。前半負けまくったけど幸いなことに貯金はまだあるし首位からもそれほど離されては居ないのでここから巻き返しです。頑張れ福留!頑張れ森野!

明日も学校です。そろそろ体育祭があるんですよね~。体育祭は嫌いじゃないけど応援ダンスの練習って言うのが…正直やる気しません。あと、学年種目というのがあるのですが(クラス対抗になって競争する)今年から去年までの物から変わって私の通っていた小学校の4年生の時と同じ物に…なんだかなあ。
単語テストも遠からずあるので、ここで点を取らないと英語が(大真面目に)ヤバイので頑張ろうと思います。了。
イラスト:オリジナル  2005.05.30

線画作成中…

CoM3 
senga.jpg

というわけで線画作成中…。ここ数日はラフばっか描いてて日記に載せるような物が中々ないですね、枚数自体はあるんですが。学校行ったら寝るか絵を描くかネタ出しするかぐらいしかやることもないですし(ぉ

雑記。
昨日はネギま!→極上生徒会→エウレカ再放送のアニメデーでした。
ネギま!は一応修学旅行編に当たるのですが、凄いことに4巻中盤から6巻の終盤までを一話でやってしまい、結果、抜け落ちた物が大量に…(のどかとデート、小太郎の存在、そもそも5巻の存在全スルー)残り話数が少ないとは言えこれでいいのか!?何故かネギが白兵戦できてるし…(杖を使ってですが)。作画も悪くはない、程度に留まってるし…ていうか後半入ると崩れるパターンが多くないか?
極上生徒会~。ぷっちゃん欲しいな…(笑)ぷっちゃんが居ればテストなんかちっとも怖くないのに。とりあえず全てを良い話として帰結させるのが普通に面白い。女の子も可愛いし結構面白い。
エウレカ~。ええと、よく分からないけれど絵と勢いで楽しめる。子供キャラの造形が良いですね。どうでもいいけど、主人公とエウレカのカラーリングのバランスは微妙な気がしなくもなく…。
そういえば昨日の夕方は起きていたのでアイシールドも見ました。起用した声優に微妙な人があまりにも多い気がしますがみんな中々しっくり来るのが不思議…。
昨日のアイシールドは何故か作画がやたらとよく、王城の監督の皺の量も凄かった(笑)

遠足の話も少しくらい。
集合東京駅で最後が上野集合だったんですが、何故かうちの班は山手線一周ツアー(笑)田町で降りての慶応三田キャンパスから渋谷で井の頭線に乗って東大へ(駅忘れた)それからもう一度渋谷まで戻ってきて池袋へ。
中々東大は面白いところでしたね、そもそも大学というところへ行くのが生まれてこの方17年初めてでありまして。せっかくなので学食もいただいてきました、ロブスター定食はなかった…残念。赤門があるほうの学食にあるんでしょうか?
池袋へ行ってからは一時間ほど別行動をとったのですが、私の向かった先はとらのあな(笑)まあ、せっかく都内まで足を伸ばしたんだから行っとかないと損な気がしたので。で、そしたら偶々去年の漫研部長と会いまして(どちらも埼玉県民です)、その場で30分ほど立ち話していました。
で、一段落して上野を向かったら違うクラスのオタフレンド(笑)と共に秋葉原へ~。何故だかどうしていつも私は秋葉原に行くときは既に疲れている状態で行くんですよ、おかげで足が痛くてしょうがなかった。帰りの電車では爆睡していました(笑)

今日は久々に部活。漫研漫研。まあ、特に変わったことがあったわけではありませんが、やっぱ部活があるほうが学校に来る気がします。まあ、私の場合逆に部活だと話すことに終始してしまい全く描かないで帰ることも多々ありますが。
そういえばテストも返されてきたなあ…

「ぷっちゃんが欲しいな…(切実)」

まあ、赤点は…
赤点は…
ないと思うんですがねえ…。多分。

明日は二週間ぶりのバイトです。てか、スポーツテストで終わってない種目がある人は放課後にやるって…

持久走やってねえー

欝だ。了。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.05.27

テスト終わった!!

CoM3 
muruna2.jpg

わーい、テスト終了。結果はどうなるか分かったもんじゃありませんが、明々後日からは普通に学校です。
なんで明々後日なのかというと明日が遠足であさっては開校記念日だからです。たぶん開校28か29年(ぉぃ)
明日は遠足です。東京散策だそうです。なんでも進路学習の一環とかで大学を訪ねてこなくてはならないそうです。進学希望じゃない人も居るのに…(ちなみにうちの学校はなんちゃって進学校です)。ついでに修学旅行の集合が東京駅なのでそれの練習を兼ねて東京駅集合だそうです。浜松町駅ではなんどとなく降りて(都立産業貿易センターというよく同人誌即売会が開かれるところがあるのです)いつも通過しているので個人的には特に心配なし。
しかし…

何故ゆえオタクでもない野郎ども4人と…

正直これでは楽しみにならないー(´△`)行ってしまえば大概楽しい物ですが、遠足なんて。

イラストはこの前載せたTRPGで使用予定キャラの一枚絵。色が塗り終わってません…
やっぱりほぼ全て丸ペン。ちょっとずつ勘が戻ってきた感じです。ここ数日は絵をまとめる方法を考えていますが中々前進せず。

どうでもいい話ですが、最近ネギま!の魔法の理論体系が気にあって仕方が無い。学校行く途中とかでいろいろ仮定をして見たり、結構楽しい。
個人的にはやはり科学と並列して成る四大元素を最小の値とする「もう一つの科学」でしょうか…やはり魔法は化学反応に近いものなのか思えるので。人体から直接元素に干渉して反応を起こすのが「魔法」とそんな感じ。
葉加瀬が魔法の理論体系をまとめたら是非とも見てみたいよ…。了。
イラスト:オリジナル  2005.05.24

寝る前です…

CoM0 
ちょっと前までゲームやってました(きっかり五時間後にはテストなのに( ̄▽ ̄))

おかげで今日は特に絵がなし。てか、起きたのが4時過ぎだったからあんまり今日は活動していないかも…

でもなんとなくペン入れのやり方(ぇ)を思い出しただけでも今日は収穫あり!!今週も頑張ろう!!
普段  2005.05.23

蒼炎の軌跡より

CoM2 
LAY.jpg

ライの兄貴です。原稿用紙とはちょい違いますが偶々白上質紙(90㎏ですが)を手に入れたので再び丸ペンでペン入れ。左上の吹き出しは筆ペンとマルチライナー0.8。
結構まともにペン入れできてよかった…。

なんかやっととったまま見ていなかった「忘却の旋律」と「爆裂天使」を見ました(借りていた最終兵器彼女のDVD二巻も)。もう終わったの一年ぐらい前だったような…(笑)見たかどうか記憶が怪しかったのですが、見ていませんでした(笑)
爆裂天使はわけの分からない終わり方でしたが、忘却の旋律は中々良かった…。最終回で遠音やココが出てこなかったのは(ていうかマジに死んだのか…?)(´△`)な気分でしたが、小夜子が激しく萌えだったのでよヨシ。

そういえば今日のCDTVは凄かった…
7位に坂本真綾のループなのは良いんですが、4位にネギま!新ED、そしてなんと3位にハピマテ。どちらも過去最高の売り上げだそうで…。
なんと10位以内にアニソンが3曲と言う破竹の展開。ここまで来ると凄すぎて何もいえません…。

あんまり関連性がありませんが、CDTVで「アーティストが出演した(する)映画」の紹介をちょろっとやってて、中島美嘉演ずるナナがすこーしだけ見れたんですが…。
似合ってる。ていうか寧ろ漫画のときより怖いです、大橋さん、はい
って感じでした。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.05.22

大抵の人にはどうでも良い物

CoM2 
muruna.jpg

今度のTRPGの企画で使うキャラクターの簡単な設定画。改めてみると若干足が短いです。

そういえばカウンターもちょこちょこ回っているようなのでキリ番とった方などいらしたら気軽にコメントしてください。リクエストがあれば受け付けます。

久々にゆっくりとお休みな日だったのでHTMLの復習などしていました。ちょっとしたサイトを作る予定です。
あとはやっぱり絵を描くだけ。幸せ。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.05.21

おっさん

CoM0 
OSSAN.jpg

最近描いてないのでおっさん。brogでは初ですな~

月曜がテストなのでバイトもTRPGもなく、久し振りに腐るほど寝ました(笑)朝の5時から昼の3時半。
寝過ぎると体が痛かったりするんですが、おきてからしばらくすると実に快調。たまには腐るほど寝ないといまいち自分の体力は勘定できませんね(^^;>
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.05.21

どうでもいいけれど

CoM0 
更新が三連続で金髪…

いや、別に金髪好きではないですが。
てか、絵柄がばらばらだなあ…
普段  2005.05.20

何が嫌のなのかというと…

CoM2 
MINIS.jpg

勉強が嫌なんです。

…ええと、下らない話はさておき、突発サモ2ミニス。ゲームやった当初はそうでもなかったけど後から萌えた。

そろそろ風呂入って寝ないと…勉強は朝の学校が一番はかどりますな。
イラスト:版権  2005.05.20

菲部長

CoM0 
KUFAY.jpg

漫画十巻発売~。遂に二桁到達。んで、よく考えたらネギま!のイラストなんて描いたことないんで古菲を描いてみました。

今回主なスポットが当たったのは綾瀬夕映と桜崎刹那かな?刹那は単に明日菜と立場が入れ替わってるだけのような気がしますが
…。想像以上に出番がなかったのは相坂さよ、雪広あやか、佐々木まき絵あたりか…特に相坂は微妙に残念。ちょっと前にアニメでもメインの回あったし(まあ、それ以前に連載がありますが)。

大まかな流れは
学園祭開始
単行本だと頭からこれだからやけにあっさりしているような気がする…

「アレ」の登場
学園祭最大のキーアイテム。が、それより超鈴音のほうが気になるなあ…。姉に指摘されたんですけど目の描き方ほとんど同じなんですよね。
ここの場面のネギで何となくラブひな七巻の景太郎を思い出したのは私だけではないでしょう。

宮崎のどかとデート&ネギが世界樹の魔力で暴走状態
文面で見るとやけに深刻に見える(笑)
あの髪型が成瀬川妹なほうき魔法使いが気になるー。

龍宮真名のお話
何かと謎が多い!龍宮のお話。ええ、カードが出てきてますね…しかもイラストは幼女龍宮…後々なんかあるんだろうなあ。

夕映のお話
ある意味今回最大の肝。あんまり現時点では重要ではありませんが夕映が魔法を使えるようになりましたね(基礎のみですが)、でもこれも後々意味があるんだろうか…。

格闘大会予選
一番気になったのはタカミチがどのぐらい強いのか…おそらく学園最強は確定エヴァンジェリンだと思うのだけれど、タカミチも(本人、エヴァンジェリン、ネギの)態度から察するにかなり強力な魔術師なんでしょうなあ…。
どうでも良いんですが、無詠唱魔法はありなんですね。

さてまあ今回の巻、普通にいけば最大の萌えは夕映なんでしょうが…

大河内アキラに萌えました

お化け屋敷のシーンがナイスです(笑)台詞すげー棒読みくさいし(笑)
後今回はおまけページが多いのとエキストラが多いのが個人的には良かったなあ。雪とか(笑)

とりあえずそんな感じ。なんか今回は詰め込んでる感がかなりあったなあ。読み応えがあってよいのですが。
漫画・小説感想  2005.05.19

ひとまず

CoM2 
Madobe.jpg

テスト中ですが以前のペンタブ描きの落書き、人物完成~。
個人的に肌色と目がお気に入り。(でもjpgやっぱ微妙だ…)

そういえば昨日何故か深夜にエウレカの再放送がやってたので(初めて)見てみました。
普通に面白い。てか、絵が好みです。

明日は数学。そしたら休み挟んで現代文と英語。

jpgの肌色が微妙すぎたのでpng版もアップしておきました。良ければ見てくださいなー
イラスト:オリジナル  2005.05.19

あ、テストだ

CoM2 
20050519001708.jpg

よくありそうな風景。(そうでもないか…)
ちなみに左の少年の脳内は「可愛いなあ」みたいな感じで(笑)いや、実際に直面したら「あほだなあ」と思いますが(笑)
ちなみに原稿用紙が尽きたのでPPC用紙にコピックマルチライナー0.03でペン入れ。何となくミリペンの類は好きになれないけどつけペンより安定しやすいかなあ…。

個人的にこういうの描くのが好きですね。一個前のイラストみたいなものも好きなのですが、どっちかというと「なんでもないものを描きたい」と言う気持ちの方が強いです。まあ、そのためにも日頃から見るものをしっかり描けるようにならないといけませんが…(‐‐;
まあ、研鑽を続けるほかないのですがね。

ところで、学生の敵の中間テストです。ていうか寧ろ中間テスト真っ最中です(笑)←笑えない
一日目の古典は意外と真面目に授業を聞いていたので(三回に二回ぐらい)まあまあできたかなあ、てな感触です。ただ古典は二年からの教科なので周りがどれぐらいできるか察しがつかないのでなんとも言えませんが…
明日は日本史とライティング、全く聞いてなかった授業と聞いていても全く分からなかった授業です(笑)←再び笑えない
今から勉強してちょっとでも良い点数取れるように頑張ってみます…。

イラスト:オリジナル  2005.05.19

全く以ってタイトルが思いつかない、これもまた一興。

CoM2 
Pain.jpg

シャドウピッチングをやっていたら肘を痛めました。中学時代はサッカー部のかーぞーです(笑)

で、まあたまには趣向を変えて描いてみる。
とりあえずPPC用紙に書いたラフをトレス台に当ててデリーターの無地原稿用紙に丸ペンで書き写す、その後白黒で取り込む。サイズはA4で、ペン入れにかかった時間は30分強。そろそろ原稿をやる機会も出てきそうなのでペン入れの練習を兼ねてみた、まあちっとはマシになってきた・・・?
しかしこう、ざくざく影つけるの楽しいなあ。

生活サイクルが一定すぎて睡眠時間が微妙に足りてないかもー。
今日は今日とてTRPGのセッションやってきたわけで、朝はシナリオの準備で寝たのは5時間。それほど短くはないけれども…四月入る前は休日12時間睡眠とかやっていたのにそんな時間が無い!

しかし、何故だか最近肌寒いなあ…

イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.05.16

この前の続き。

CoM2 
penntabrakugaki.jpg

前回のペンタブの落書き続き。色々途中だ…
でもここまでやれば一応色を決めてガンガン配置して、ぺたぺたごしごしを繰り返せばいいはず…。とにかくは仕上げることを目標に。
背景も一応書き始めてみる、逆にパソ上で背景は大変かもなあとかやってみてから思う。まあ、やってみなければわからないのでそれそれでよしとする。

友達に借りた最終兵器彼女のDVD一巻を見てみる。ゆっくりアニメを見るのは久し振りだなあ…。
作画の線が微妙かなあとは思いつつ、原作の雰囲気自体は十分再現できてるなというのが感想。全体的に色が明るすぎるのはちょっと気になったが、一話の時点では特に差し支えない気がするのでまあいいかな、と。
ただ、この絵で死体が出ると(一話でも一応出ているようですが…)服の色とか浮きすぎるような…。

そういえば、学校のバスケは足の皮が剥けそうなのではなく、親指のあたりが内出血してました。痛いです。
そういえば(二回目)どうやら来週から中間テストをやるようです。
…数学以外の時間は爆睡街道まっしぐらですが…激しく不安。

一夜漬け万歳。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.05.14

雑文

CoM0 
久し振りにネギま!をリアルタイム視聴~。今回は相坂さよのお話でした、なんか凄くいい話だったなあ。
そういえば作画で色指定変わりましたが、(個人的に)肝心な明石と長谷川の髪の色が元のまんま…地味にショックです。まあ、全体的にはいい感じに落ち着いた感じですね。作画といえば今回は相坂の作画だけ妙に良かったような…気のせいかしらん。

交流戦が始まりましたね、正直セントラルが弱いのがなんとも言えず…
私の応援する中日も交流戦三つ負け越しという悲惨な状態ですが、それでも二位との差がほとんど詰まってないあたりにセントラルの弱さが感じられます。まあ、まだ始まったばっかりなのでなんとも言えませんが。とりあえず頑張れ福留!

最終兵器彼女を今更借りて読み始める。絵柄はそれほど好みでもないんですが、話の内容的にはばっちりストライクゾーンです。DVDも借りたから早く見ないとな…高校に入ってからアニメはとるだけとって見ないケースが非常に多い(汗)未だに爆裂天使と忘却の旋律を最後まで見たか覚えていない…(‐‐;
全七巻の今二巻まで読み終わったところなので続きが楽しみです。

学校~。
ええと、古典の時間にいつの間にか寝ていたんですが、これって重症?一日の授業の半分ぐらい寝てる気が…
文系で文化部ですが楽しみな授業は体育と数学…
……。

体育がバスケなので足の皮がむけそうです。了。
普段  2005.05.12

ペンタブ落書き

CoM2 
rpenntabrakugaki.jpg

ペンタブで落書き中。背景書き足してちゃんと完成させられるといいな…(弱気)
ペンタブの線画は割と好きだったりするんですが、破滅的に時間がかかることと線が若干太いのが難(後者は技術の問題…)。Pixiaの自動スムーズは結構好き。ちなみに髪と体は別レイヤにしてあったりします。

一応は自分が今イメージして描きたい物には沿っている筈…
そろそろただ絵を描くだけじゃなくて確固たるイメージを持たないとまずい気がしてきました。了
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.05.09

ほとんど予告はしていませんが。

CoM2 
samorakugaki.jpg

今日はサモンナイトオンリーイベント「月に願いを3.9」へ行って参りました。いやはや、いつもとは毛色が違いましたが、非常に楽しいイベントでした。
細かい話はさておいて、会場で描いていた落書きです(笑)久し振りにサモンナイト描いたなあ…特にモナティとか。バルレルなんかはよくちょろちょろっと描いたりもするんですけどね。

あともう一点イラスト~。こっちは一応落書きでは無いつもり。
下書き途中のものを載せるのは初ですね。
minisrafs.jpg

ちょいサイズ大きいです。縦600ぐらい
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.05.06

イラストもあげよう

CoM0 
wayu2.jpg

作業中ですが、FE双炎の軌跡より萌え剣士ワユです。
本来全身画なのですがまだ髪と肌しか塗ってないので顔のみです。

ペン入れ強行してみたんですが、なんかまるで駄目だ…

道は果てなく遠いですねえ。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.05.04

まあ、全く以って予想通りですが…

CoM0 
さて、開幕して既に一ヶ月と少し。

リーグ全体を見渡せば、既に両リーグとも首位から2位まで3.5ゲーム差…予想以上に首位が突っ走っている結果ですねえ、中日は貯金9ロッテにいたっては破竹の11連勝でなんと貯金16(これで3.5ゲーム差で喰らい着いているホークスも凄い)、何だか凄いことになっています、ここは全くの予想外。両リーグ共にもう少し混戦を予想したんですがね。

一方、注目の楽天イーグルスですが遂に勝率が二割を切ってしまうことに、チーム成績も打率防御率リーグ最下位、チームのリーディングヒッター高須でさえ打率はおよそ二割八分、期待のエース岩熊の防御率はなんと6点台。惨憺たる結果となっています。
それでもここ三試合は3点差以内の試合ですから、打線投手共にもうひと頑張りあれば勝率を4割台まで盛り返すのは十分に可能な筈…まあ、筈なのですが。
開幕前の落合さんは楽天田尾監督にシーズン3,40勝と語っていましたが、現在はそれを下回るペース…プロ野球を盛り上げるためにももう少し勝って欲しいですね。

さて、楽天については勿論予想外なのですが(流石にそれなりの先発が揃ってるので勝率3割前後と踏んでいました)、一体何が予想通りだったのかというと…とりあえずこちら(4月5日の日記です)の巨人の項を見てもらえれば分かると思いますが…

清原急性胃腸炎により入院。よりにもよって胃腸ですか…500号が相当なプレッシャーだったんでしょうなあ
高橋由右肩肩甲下筋の肉離れでスタメン落ち。ベンチ入りはしていましたが試合には出ていませんでした。

ここまで予想通り二人が欠場とは思いもしませんでした。ある意味予想外(笑)
なんにせよ両選手には早く復帰して欲しいですね。とはいえ、これで斉藤や江藤が打ち出すとなんともいえませんが(ちなみに今日は二人ともノーヒット)

余談ですが今日で山本昌が今シーズン3勝目、200勝まであと24となりました。200勝まであと少しとは言えませんが、中日ファンとしては期待したいところです
スポーツ  2005.05.04

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。