スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

日曜はアニメ三連発!!

CoM0 
日付的には月曜日なのでは、という説もなくはなく。
で、まあとりあえず日曜日は個人的にはアニメデー。

「好きなものは好きだからしょうがない」(http://www.sukisyo.tv/)

「アルティメットガール」(http://www.pc-moe.com/ug/)

「まほらば」(http://www.mahoraba.info/top.html)

という感じの謎の三連コンボです(笑)特に好きしょからアルティメットガール。女性向け→男性向けへチェンジ!!まあ、ギャグ観点から見るんなら全く関係はないといえますが。

で、まずは0:35分から好きしょ。次回予告の映像のために見ています(爆)そこまで言うわけじゃないですけどかなーり適当に見てます。空のパチモンのちっさいのが個人的には激萌え(笑)ていうかEDは谷山さんなんですね…君望の主人公の。普通すぎて突っ込めませんでした。

1:05分からはアルティメットガール。…んー、何かとやばいと思いますが、変身シーンとか(汗)微妙な描写盛りだくさんな感がします。内容はただのギャグですが、全体的に下品な。まあ一番ギャグなのは古谷さんをあんな役で起用しているところでしょうか。
ちなみに個人的には主人公が普通に一番萌えです。

そいで1:30分からまほらば。今日はOP見てないっす。
…これもギャグですねえ。主人公のほうがヒロインより声が高いです(笑)ものすごく楽しいってわけでもないけど、見といて損はない感じ。ヒロインの若干癖のある間延びした口調は結構和みます。

総括:全部ギャグ(爆)
一応私はアルティメットガールが一番熱心に見てるかな?昨年はグラヴィオンとMEZZOが毎週楽しみでしたねえ…この時間帯は。個人的にはあんまり楽しいアニメのない一年だったかも。
でもまあ最近はちょこちょこまた見るようになってるなあ、と。

とりあえず明日は朝からバイト先に行ってきます。筆箱忘れました(汗)
スポンサーサイト
アニメ  2005.01.31

ピンきり

CoM0 
ピンからキリまで、とよく言いますが、どっちがどっちだかよく知りません(爆)

そんなわけで今日はサッカー、いぇい。
うちの体育では基本的にクラスを二つに分けて、一緒にやってるクラスと試合をします。
ちなみに。
うちのクラスはどんな競技をやっても弱いです、根本的に運動神経が足りません(でも何故か昨年の体育祭では学年一位だった)。
というわけで一緒にやってる二組と試合です。
まあ、実力は五分五分…先日の試合で相手を止めることに味を占めたディフェンス陣が相手をしっかり止めてくるので五分五分ぐらい…
しかし何で優勢ではないのかというと

オフェンスが三人ですから

人数は全体で8対9なのに!
まあ、今日はそれでもラッキーヒットで先制、運良く点を取らせてもらいました。
さて、ここからが問題。
つい先程までゴールキーパーをやっていた現役サッカー部員がフィールドに…
しかし、問題はもう一つ…
いけない癖が再発…

挑発戦法!とにかく挑発(球技会ではこれで痛い目を…)

とにかく。「あの距離から(シュートを)枠入れるやつ居ないよ」「ノーファールノーファール」「ハリハリ」「しっかりやろうぜ現役」「しっかりついてきゃ抜かれない抜かれない」etc...
さらに。
私のディフェンスは少々荒っぽく…どうやら相手を怒らせているらしく…
なんと!!

現役サッカー部員による肘鉄攻撃!!

で、それで抜けないってのはどう突っ込めばいいんでしょう?
更に!!

ゴールキックを蹴る前にボールを持っていこうとする!!

…あきれてものも言えません。ルールは遵守して欲しいなあ…確かに挑発するのは悪い癖なんですが。
結局は1-0で勝利、その現役サッカー部員のH君は一度としてシュートを打つことはありませんでした。

で。
3人に囲まれてボールをキープしているO君や、2,3人わけもなく抜いているI君はおかしいと思います。
高校のサッカー部員もピンきりですな。

とりあえず、明日はバイトです。
普段  2005.01.28

ガープス第4版!!

CoM0 
遂に起こった大改定、翻訳版は夏頃発売(Roll&Roll公式サイト(http://www.arclight.co.jp/r_r/)の記述に基づく)、ひとまずは来月末発売予定のRoll&Rollの別冊(?)にライトの訳版がついてくる。買いです!!
ユエルサーガリプレイ巻末を見る限り、キャラメイクの仕様が大分違うようです…
個人的な印象としては戦士系は選択肢が広がり、魔法使いや盗賊系は今までどおりに立ち回るには少し厳しくなったなあ…という印象。あと、不利な特徴がCP総計の半分になったので、どこまで取るのかも人次第、これも大きい…
ちなみにTRPGについてはこちらなどhttp://www.trpg.net/WhatisTRPG.html

ではここからは普通に。
部誌が終わりません。
ていうか活動日が水木しかないのに先週から三回連続で出れず、それも響いた…
締め切りは来週の木曜日なのでまあ…なんとかなる、と信じたい(泣)

それから全くどうでもいいことなのですが。
数学の証明って、何故それがわかるとここが証明されるの?ってことが多数…私が馬鹿なだけでしょうか?
そんなわけで平面図形は嫌いです。

にしても…寝てばっかりいるのもいけないよね…
普段  2005.01.28

青く澄んでいく、この恋も未来も 1stソーサレス 読了

CoM0 
著:高瀬ユウヤ イラスト:放電映像(http://www12.ocn.ne.jp/~wakuseig/)
富士見ファンタジア文庫の11月に出た本です、昨年から気にはなってたんですが…金欠などで中々買う機会に恵まれず、今日の朝、登校途中で買うに至りました。で、そのまま学校でほぼ読了、昔は学校で一日にライトノベル四冊読んだり、、本棚にあった本を勢いで読みきったりとかしましたねえ…懐かしい。

で、この本の話。
きっかけは絵です。放電映像さんの絵が我が家のお稲荷様で見かけて以来お気に入りなので買いました、買うまでに本文は触れてもいなかったと思います(爆
基本はラブストーリー、SF的要素――時間旅行や超能力。
特に物語的には時間旅行が大きな意味を成していた気がします。
話は延々主人公、水上渉の感情や行動を追ってく、よくある一人称形式の小説。大抵の人は滞りなく読めると思いますが、若干状況描写が足りないような気もしなくはなく…特に問題は感じませんが。
なんていうか、感想としては…

ああ、夏の物語、って感じだなあ。

まずはそれ。それから女の子たちが何かと可愛かった。友は本来なら一度ぐらい一人称が回って然るべきな気もしました…ちょっと感情移入しづらいかも。
ただ基本悲恋気味ラブストーリーなので最後に近づくにつれて読むのがとても楽しくなっていきました。
最終的には良い具合にわからない部分が残ったのも個人的には好印象。

ただまあ…いったい何が1stソーサレス、だったのやら(笑)
漫画・小説感想  2005.01.27

よくよく見れば自己紹介が。

CoM0 
よくよく見たらスレッドテーマに自己紹介が(ぉぃ
そんなわけで数日遅れのはじめまして、かーぞーです。
同人屋で運動好きな高校生、専ら女好きという話もなくはなく、ただいま青春を満喫しております。

とりあえず萌えは超多数、最近の必読漫画はネギま!・スクラン・エアギア・ジャンプとガンガンは定期購読(コミックスは全く…)あとブラよろとかNANAとか…
ゲームは専らサモナイとFE、最近プレイしたのはDQ8。
アニメはネギま!、BECK、ギャラリーフェイクあたりは定期的に、あとはスターシップオペレーターズやアルティメットアガール、まほらばも多分それなりに…

基本はゲーム系ですが、雑多な人間。
普段  2005.01.27

ネギま!アニメ第4話

CoM0 
うーん、早いものでアニメ版も第4話ですね…。
1話を見たときの印象としては作画がだめだめだったんですが、まあ、今のところは及第点。
しかしまあ、アニメ版最大のネックは髪の色ですね…ちょっと慣れる気が足ないなあ。個人的には明石が黒髪じゃなくて特に残念、まきえも流石にピンクは…
あとは声も微妙なところ、結構人によって評価が割れるような。私の周囲では明日菜がロリ声過ぎるとの意見が。

まあ、こんな感じですがひとまずは及第点。気長に見ていこうかと。
アニメ  2005.01.27

にゅーん…

CoM0 
今日の朝は雪でした。
サッカーができません。

学校を休みました(テヘ)

実は先週も同じ日に休んだから家庭科の単位がちょっと気になりますが…多分大丈夫でしょう。

そんなわけで今日は主に原稿ですが、進みません。13日のオフセットは諦めました、ネームが上がりません。それに伴い今回のネームは先送りにしてバレンタインネタのコピー本にする予定、キャラは未定。

しばらくペンを握ってなかったせいかペン入れの調子が今ひとつ…んー、まあなんとかなる、ってかしないとな。
普段  2005.01.26

やっぱりいい

CoM0 
今日は体育がありました。
うちの高校は二月後半から球技、我がクラスは3学期よりサッカー。
現在私は漫研でかつ文芸でかつ放送ですが…

元サッカー部ですから!!

今は体育が楽しみです。もとより体育を生き甲斐にする生粋の文化部部員ですが(笑)
で、今日の体育、疲れたのでキーパーをやっていました。
学校の体育だというのに。
「Kがボール持ったら必ず二枚ついて!」
「タッチラインと挟め!」
「相手ボールになったらOに一枚ついて」
指示を延々飛ばし続けていました。で、ボールが相手に渡り、眼前に「相手がボール持ったら必ず下がってきて」と言っておいたさして運動能力のよくないY・K君が私とK(現役サッカー部員)の間に遮るように立っているじゃあないですか!!
で、退くよう指示を飛ばしている最中に、シュートが飛来。

止めました。

横っ飛びですよ。

歓声が沸いちゃいましたよ。

久しぶりにやったにしてはよく反応したなあ…と。
そんな感じでとても上機嫌な今日でした。

バイトでの調子はなんだかいまいちでしたが。
スポーツ  2005.01.25

言葉の感じ方

CoM0 
幸福というのは状態であって感情ではないな、と思う。
別段深い意味があるわけではないのですが、楽しいけれど幸せと思えない状況なんていくらでもあるよなぁ…
そんな気もまたふとよぎる。
それで何だってわけでもないけれど。

にしても冬だ、寒い。昨日は昨日で雪が降ったけれど今日は今日で寒い、着てるのが制服だからかも…
余談ですが、駅のホームが寒いのは周りのサラリーマンが今にも自殺か痴漢しそうな危な気な顔してるかららしく(先輩談)、決して自爆霊などの類から来るものではないそうです(笑)

さぁ、ネームをやろう。
普段  2005.01.24

てなわけで、ここからしっかり日記です。

CoM0 
えー、ちゃんと書くのはこれが初(試験から30分と経っていないのですが)。ひとまずは同人の参加予定です。

まず2月はサモナイオンリー「誓約日和
(http://members3.jcom.home.ne.jp/sn-only/index.html)

」に参加予定、原稿は今から開始…えーとまあ、イベントは13なんですけどね。こんなんでもオフセを目指すあたりが無謀ッちゃ無謀かも…
今回は場所が世田谷区民会館で、相方によると遠い…というか乗換えが多いらしいので田舎ものとしてはそっちのほうが恐ろしかったり。
ちなみにオフセはバルレル×トリス予定、何気バレンタインデー前日なのでそういうネタで書けたりすれば良いんですけどね…

で、3月は自分にとってはもうおなじみの「炎の聖戦(http://www.canal.ne.jp/~takama/fe/)」、こっちは本に関してはまだまだ未定です。んー、エレブ大陸史妄想本とか個人的に書きたいんですけどね(笑)

一応その先はまだ未定です、4月や5月はおとなしくする予定。

まあ、予定は予定ですけどね(苦笑
同人  2005.01.24

試験

CoM0 


普段  2005.01.24

初書き=試験書き

CoM0 
知人からFC2でブログが始まったと聞いて勢いで開始。

とりあえず毎日更新できるように頑張ろうかと思います。
普段  2005.01.24

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。