
スポンサー広告  --.--.--

赤黄色の金木犀の香りがしてたまらなくなって

CoM0 
 ↑が一番ツボだった。フジファブリック良いね。
 しかし歌詞の引用ばっかりやってるとタイトルが長過ぎるのである程度自粛します。
20070726182841.jpg

20070726182825.jpg

 ※下サムネイル

 久し振りに女賢者ー。エロスを出せるように頑張った?
 色塗りそれなりに頑張ってみました、のぺっ・べたっとした感じと髪の毛は単純に涼しそうな色味を出せるかなあと試行錯誤。と言ってもほんの二時間程度の話ですが。
 肌が最初暗すぎて微妙だったけど明度彩度弄ってなんとか納得の行く形に。でもディスプレイによってはまあ微妙なんだろうけどさ…。髪の毛はさらっと決まりました。ひたすら置いて伸ばして繰り返してで納得。ちょっとソーダアイス的な感じになってよかったかな。

 あまり女賢者のキャラ付けってのはないんですが、絵的には挑発的なお姉さん、というイメージで(少なくとも今回は)描いています。マイ設定的にあんまり女賢者がどうこうってのがないんですよね…やっぱり賢者って途中で転職してなるキャラなのでそこが妄想する上でちょっと難儀する点。転職でいきなり人格や外見変えるわけにはいかないしねえ。
 そのうち男勇者版ドラクエ3でも妄想してみてそこで立ち居ちを考えようかなあ。

 明日はMTGの10版ドラフトとシールド(の筈)。リストでしょっぺーと思いつつもそうだ基本セットだったと思い直して納得してみる。トーナメントシーンは全然興味が無い人種なので強い弱いの観念があまり発達していませんが、せっかくだからリミテッドでは頑張りたいです。
 ちなみにこの間時の螺旋のドラフトをやった時は2戦2勝だた(*´∀`*)
 まあでもそんなことは関係なくトロールの苦行者が欲しいです。あと極楽鳥。

 まあ今日はそんな感じ。外出てないしなあ(笑)了。




イラスト:ドラゴンクエスト  2007.07.26

とりあえず三枚。

CoM0 
ドラクエ絵。サムネイルです。


20070329123630.jpg

20070329123638.jpg

勇者、戦士はトレス、武闘家はペン入れで。とりあえず全部トレスなりペン入れなり済ませようと思います。
ちなみにお気づきでしょうが服装が微妙だったり大幅だったりに違います。悪しからず。

最近はリスト作成に結構な時間を費やしてる気がします(アリアンロッド)。もう弄り過ぎて別ゲー化してきましたがこれはこれで楽しいのでまあ問題ないかと。
ただスキルの調整追加がいつまでたっても終わりません。魔法使いのデータ調整なんかは頭が痛いんだぜ…つい先日、ソーサラーとウィザードのスキルの半分が共通化しました。
ちなみにアイテムガイドのアイテムを身内向けにリスト化中。時間がかかってるのかかかってないのかいまいち分からん。

そういえば書き忘れてましたが、GOING UNDER GROUNDの新曲「胸いっぱい」、発売当日に身内に買ってきてもらいましたよ。
全体的にツボりました。歌詞とか曲とか構成とか。特に今年は卒業だったからもしれない。とりあえず泣ける人は泣けるんじゃないかと、私の心は泣いた。

胸いっぱいウデいっぱいの ダメージを抱えて笑った夕暮れ

と言う感じ。歌詞はもうVISTAやハッピーバースデイよりずっと良い。
曲も良かったけど、二度目のサビの後の「僕を忘れてもいいよ~」に入る前のギターの音ってトワイライトと似てる気がするのは気のせいだろうか。似てるからなんだと言うわけではないけど気になったので一応。

何気耳コピってチャレンジすらしてないなあ。まあ。了。




イラスト:ドラゴンクエスト  2007.03.29

夕凪の最後には

CoM0 


テンプレ変えました。何となく。
スライムを書きました。何となく。
エンタにでてきたモンスーンの片割れが結構可愛かったような。何となく。

ハイソックスは良いねえ、オーバーニーは良いねえ、タイツは良いねえ、生脚は良いねえ

三次元的には前の二つ、二次元的にはオールオーケー。

そういえばアジカンのカップリングベストが出るんだっけか。欲しいけど金が無いんだよなあ…。
ちなみに個人的に好きな曲を列挙すると「エントランス」「サイレン」「Hold me taight」「ブルートレイン収録曲」「RE:RE:」「夏の日、残像」「電波塔」あたりかなあ。基本的に大抵好きですが、どっちかと言えばアップテンポな曲が好き。

そして公式サイトを見てシングルも出ることを思い出す。こっちは何とか工面するかな。
イラスト:ドラゴンクエスト  2006.10.21

そいつは酷いどこまでも胡散臭くて。

CoM0 
まあ、なんだ。

テスト終わったしちょろっと絵でも描くかなと思って、SAIを起動したんだ。
いつものことだが中々描くものが決まらなくて、最近顔アップ二枚載せてたしデフォルメキャラで全身画を描くことに決めたんだ。
で・だ。せっかくだから偶には版権物でも描くか~、と思ってさ、最近ドラクエの妄想を久しぶりにしてたりしたし…よし、女勇者でも描くか!と決めたんだ。

で。


いや、なんか、ねえ…?

これだれ?

こうなってこうなってこうなって…こうなったんだけど…

勇者型ツンツンヘアー?ナニソレ?という街道を爆進してきましたが…なんつーかこれ、自分的にも無いよ?ww
まあ別に勇者の髪型なんて何でも良いといえば…良いんだよね?とりあえず個人的勇者の髪型…これで良いのか、悪いのかw

とりあえずまた勉強でもしてきます。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします

イラスト:ドラゴンクエスト  2006.10.20

闇を照らしたいんだ(10/10)

CoM4 
ゆーしゃ

というわけで10連続イラスト投下完了。全て見たければ↓へスクロールどうぞ。

最後はドラクエの女勇者にしてみましたが、なんだか描く度にどんどん↓へ向かっていきますなあw
やっぱりもともとの髪型を描くには抵抗があるようです。
それなりにむっちり仕様。太ももやら乳やら結構お気に入りな出来。後はアイスもw

なんだか色々描きましたが、サッカーのことを書くには時間が足りない気がするので、ここらでさっくり失礼します。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
イラスト:ドラゴンクエスト  2006.06.24

閑話休題。

CoM0 
にはつめ

久し振りに半二次創作で。ドラクエ3の女勇者、の全身図。硬式から服装をそれなりにエロくマイナーチェンジ。スカートが短いのは仕様。

そして喉の痛みは癒えず。ぐう。

書くことないのでここらで。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2006.04.29

終わり始めたストーリー。

CoM2 
むう…微妙。

目指せスレッドテーマ中の1%!!(あと50枚くらい描けば…)
とりあえずアップする方針で行こうかと。眼鏡でドラクエで賢者。
…微妙。手の長さとか乳具合とか色々怪しい。

絵の話はさておいて、今年もクラス替え。
今年は新しいクラス嫌だなあ、ということも無くすんなりいきそうです。まあ、男子が41人中13人ってのは微妙と言わざるを得ませんが…。
なにしろ知り合いが多いのでとりあえず大丈夫かなあ、と。
まあ一部大変新クラスを嫌がっている知り合い(友達ではない)も居ましたが。一部と言うか一人でしたが。

今日からパリーグ開幕~。時間と気力があったらまた野球の話もちょこちょこ書いていきましょう。

なるべく日記は短くたくさん。今はここらへんで。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2006.03.25

そいつの名前はめがねと言う。

CoM0 
お題出題者はミツビシキューハチさん。お題は「メガネ」(※ミツビシさんの元記事へリンク)でした。

私は何をどう転んだのやら、ドラクエ3の女勇者を描かせてもらいました。
知的なメガネっ子より可愛くて頭の悪そうな(ぇ)メガネっ子を目指しましたよ!
めがーね

「う…あの…ほんとに似合いますか?」

今までにも二回ほどアップしたことがありますが、私の中での勇者さんのイメージはこんなんだったりします。ちょっとアホっぽい。
ただ今までで一番イメージどおりに描けましたね。ポージングのほうも何とかメガネありきのポージングでまとめられたので満足(笑)
いやしかし、髪型をどこら辺で折り合いつけるかが本当に難しい(笑)

どうやら次のお題出題者は私になるようです。あまりどぎつい変化球を投げるのも難なのでカット・ファスト・ボールくらいの気持ちの変化球を投げ込みたいと思います。
参加者の皆さんは(右打席の方のみですが)内角に注意しつつ、外角に落としてくる可能性もあるのでそこら辺を頭に入れて来週打席に向かってもらえると良いかと思います。

(笑)

とりあえず了。↓に大きいサイズを置いておきます。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2006.02.21

その服はきつくないかと彼は言った。

CoM2 
メガーネ

めがねめがね~。そんなわけでミツビシキューハチさん発案のイラストバトン(現在のお題は眼鏡)のためにめがねっ子DQ3女勇者を描いてみたり。なんか眼鏡と聞いた瞬間に女賢者にすべきか女勇者にすべきか迷ってみた(笑)
週末中には色つけてトラックバックさせていただきたいと思います。

イラストバトン参加者は常時募集中なので気になった方は何かしら御連絡を。

なんだか二月ももう終わっちゃいますね。色々と今月は(現在のところ)やるべきことをやれてない日々です…。
もっと絵を描いてもっと勉強してもっとギターを練習せねば。
あああ、何故に一日は24時間なんDa…。

明日はバイトです。コミケの申し込みしたら財布がかなりお寒い状況になってしまったのでお金がホスィ…(´д`)

ネタの無い一週間だったなあ。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2006.02.18

解放感

CoM3 
テスト終わったぜ!おういえい!
擬人化その2


とりあえずイラストはラフから色塗りまですべてSAIで行ってみました。時間云々は何とも言えませんが、ラフの時点でもアナログと大差ない感じ…下手するとこっちの方が楽な気も…。
とにかく、回転及び反転機能は便利ですのでペンタブが好きな方は使用してみることをお勧め。

さて、イラストはこちらのスライムに続いて擬人化ドラキー子。

…あーほら、なんていうかさ…カラーリング?似てるじゃん。

まあ深く突っ込まないでください(笑)
真面目に言うと赤はJPGではあまり綺麗に出ませんねえ、それ以外は特に問題は無いんですけどSAIではRGBの数値で色が出せないのでちょっと自分は慣れません。数値でやると影をつけたつもりがほとんどついて無かったりとかしちゃうんですけどね、あっちの方が慣れているもので。

今日でテストが終わりました。なんてREDPOINTは回避できたはず。英語が良い点だと良いなあ。

さてさて、今日は友達に色々とゲームを借りたり突っ込んだりしてもらいました。何かは言えませんが(笑)
深夜のうちにちょこちょこやろうかと思ってます。

そうそう、やっと倉庫の整理が完了いたしました。と言っても、今まで描いたイラストなどを格納しただけですが(笑)
リンクなどもそちらに追々まとめていく予定です。次の倉庫更新は更新するものが溜まり次第行っていきたいと思います。まあ、日記以上にマイペースになるのは間違いないんですが(苦笑)
まとまった更新などをした場合はブログのほうでも通知をします。一応、こちらで載せていないイラストも数点あるので興味ある方はこのページのリンクにある「わんだーものおき」かこちら(直リン)からどうぞ。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:ドラゴンクエスト  2005.12.13

君が僕を知っている

CoM0 
某小説の中の某女子高生作家のデビュー作のタイトル。
素敵な題名。
久し振りに…

毎日更新と言いつつ3時間も遅れてしまった!!(記事を書いているのは3時前)

まあともかく、明日は休みなのでじっくり時間をかけてパスを使って線画を作成、着色してみました。久し振りに擬人化。擬人化スライムさんですよ(=´д`=)
色と…触感だけ流用(笑)
パスは本当に時間がかかりますが、線に歪みが出ないので個人的には結構好きかもしれません。確かに線の勢いはなくなるんですけど、これはこれで個人的に好みの線なので。
それに長い線を描く際には非常に便利なので普段の絵でも使える点はまだまだありそうです。髪の毛とか楽しかった。

今日のテストは自分の目論見程度にはできた感じです。生物が若干危うい気はしないでもないですが、英語がそこそこできたので目標は達成。
自分でできた・できないと感じるのは精神衛生上非常にに大きな意味がある気がします(笑)
まあ気がするだけなんですけど。

それにしても…テスト中は何も無いなあ。びっくりするほど何も無いよ。

音楽の話でもしようかと思ったら言葉が思いつきません。

ロックは言葉じゃねえ、心で語るんだ!!

使い古しの台詞しか思いつかないので。

ロックは空気の振動じゃねえ、神経の伝達で語るんだ!!

と少し言い換えてみてもやはり面白くない。音楽の話はまた文章力があるときにでも。

友人に日記の終わり方を真似されたので真似返してやろうと思ったらまるで統一性が無いことに気づく。結局いつものように。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.12.09

そして更に裏切り

CoM2 
そんな日々。
へっぽこぷー

さて、今日は習作。正面がまるでダメなので改善するために。
うん、まるでダメだ(笑)左右のバランスとるって難しいなあ…とにかく鍛錬あるのみか(-ω-`)
ここ数日でお褒めの言葉をたくさんいただいてしまったので、ちょっと自分を鍛えなおさねば。

さて、テスト丸一週間前なんですが、相変わらずテストが近づくと他のことに熱中する質でして。今回もテスト中は毎日更新のノリが維持されることになりそうです(笑)

ネタ無いなあ…。ちと自分のプロフ見てきます。

性格の話、は微妙なので好きな言葉の話でも。
確率や相対的、というのは私の持論として「確率ほど信用できないものは無いが、確率以上に信用できるものも無い」という実に偏屈な持論があるため、そこに由来してます。相対的に関してはもっと突き詰めて「人は必ず何かと比べることで物を捉える」という考えに由来。
こんなんだから理屈っぽいって言われるんだろうな・・・(´д`;
愛はまあ、なんとなく。リア友の方々には全力で否定されることだろう。
…(三点リード)(言葉なのか?w)。は単にメールやブログでよく使うので一応。
多分。というのは中々明確な物言いをしないから…かなあ。なんか多分多分という言葉は好き。かなあ。

うーん、とりあえず分かるのは私は理屈っぽいということか…。

orz

それではまた明日。了

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.12.02

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

