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アリアンロッドオリジナルデータ

CoM0 
突然ですが、TRPG関係の記事です。わからない方、興味の無い方はすっ飛ばしてください。

久しぶりに色々見ていたら「あ、なんかやりたい」と思ったのでさくっとできるオリジナルデータのアップでもしようかなあと。
昨年の春からアリアンロッドが非常に多いので、アリアンロッドのオリジナルエネミーをこちらにアップしてみようと思います。

アリアンロッド公式はこちら。

以下はアリアンロッドに対する私の考え

※かーぞー的アリアンオリジナルエネミーに関する注釈!

1.ルルブ掲載エネミーより遥かに強いのは仕様
 特に攻撃力とHPが顕著である。基本的にルルブの高レベルエネミーは異常に回避するくせにろくな攻撃手段がなく、HPがレイジトリプルでも喰らうことでもあればあっさりやられてしまうほどしかないのでその反動および修正である。まあ、それでも大抵はそう苦労も無く倒せる範囲だとは思う。

2.クライマックスは2ラウンドで終わるものではない。
 各々の趣味ではあるが、基本的に私の理想のクライマックスはぎりぎりエネミーが敗北するバランスである。そのため、2ラウンドの間必殺技繰り出しまくったプレイヤーに負けるようなボスエネミーは存在しない。基本的に4ラウンドは粘るつもりで作ってある。

3.数字は目安だ!
 特に攻撃力。エフィアラクネの期待値は30に迫るほどだが、居るか居ないかはパーティによりけり。基本的にプロテ5はどんなパーティでも大前提だろうが、その他の減点方法は無い場合も多々ある。そのため、先にパーティメンバーの防御能力を把握した上で攻撃力は思いっきり弄るのが推奨である。
 それ以外も命中回避などは多少弄る場合があるだろう。

4.すいません多くは高レベル向けです。
 しかも大抵身内用の流用になりそう。しかも高レベルPTは面子によって能力が大きく異なる。高HP&高攻撃力は汎用性の裏返しでもあります。多分。

というわけでデータは続きに。
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TRPG  2006.10.14

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

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