
スポンサー広告  --.--.--

このままじゃやってられない。

CoM0 
20070721005744.jpg

 うん。シールドが結構ヤバイことに気づいた。

 解説図解↓
20070721005916.jpg

 要するに座ってアンプに繋ぐと本来ストレートのシールドがぐにゃりと曲がって、すごく負荷がかかるんですよね。元々最初のギターがストラトだったので全く問題ではなかったんですが、今年レスポールを買ったもののシールドはそのままで「まあいいや」と思ってたら、最近アンプから出した音がじゃりじゃり鳴ったりするのでこれはヤバイな。と感じています。
 とりあえず安くてもいいからL字購入かなあ。とちょっと思ってます。シールドって価格帯が広い上に差が良く分からんからへぼには難しい買い物です。まあ、とりあえずはアンプから音出せれば良いかなあ…と現状は考えてますが。

 絵の話。
 ↑の絵とか描いていて思うのですが。たまに自分の絵で「誰だよこれ描いたの」と思うことがあります。版権描いてる時によくあるんですが、傍から見たら気にならないのか余分に気になるのか。それが気になるような気にならないような。
 ちなみにあまりブログに上げた記憶はありませんが、ゴーグル装備のメカニック娘は結構私の中で定番。地味に脳内で悪魔っ子と双璧を成しているようなw多分頂点はワイシャツwww
 ↓はただの説明図ですが、久し振りにマウスで線を描いた(一部ペンタブ)。今後書くことは殆どないでしょう。所要時間は5分ぐらい。多分。

 こんな短時間で更新を繰り返すのは明日はまず更新できる気がしないから。それにしてもうぇぶたま放送時間変わった?まあそれでは。了。




イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2007.07.21

ドラマを抱えて走った夕暮れ

CoM0 
 とりあえずイラストは無かったんでTRPGから。
20070503205056.jpg

 非常に個人的なことですが、とりあえず紆余曲折終了ってことで。普通に目標が出来ました。頑張ります。
 しかし自分のマンガ脳具合に今考えるとある種の凄さを感じる。

 一昨日、明日は先輩宅で曲作り。脇道に逸れつつも最低限進んだんじゃないかと思う。今日は今日で地元で集まって泊り込みでTRPGをやってきます。楽しみ。

 とにかく頑張るぞー。見てろよー(※私信)。了。




イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2007.05.03

ついに。

CoM0 
明日から講義開始。普通に入れたつもりだけど半分は三限目から。そして土曜まで学校…なんでだろう?(´・ω・`)
20070410225857.jpg

昨日描いたもの。TRPG用のキャラクター。
こういう全身画は久し振りに描いたのですが、男だし久し振りだしなのかバランスが死にました。男の方がシルエット掴みくい。

アリアンロッドのハウスルールも行き着くところまで行き着きそうな段階に。当然と言えば当然だが春休みは普通に超過。GWまでに始動させたいですねえ。
ハウスルール公開でも出来たらいいなあと思わなくも無いんですが、かなり柔軟な解釈を求める部分が多く、煩雑なのでちょっと無理じゃね?と思います。それでも私自身の想定よりは随分と簡潔にまとまりましたが。

ちなみに主な追加要素
~メイジ、サモナーの熟練度制
~サモナー魔術に憑依追加
~スタートクラス設定
~称号の設定
~サイズ、硬さの概念の追加
~両手武器の強化

と言ったところ?基本的にモットーは気分よくやることなので、大抵が上方修正で、全体にややパワーゲーム化してます。まあそもそもCL16~8のPC6人が相手をするボスのHPは4000あったもんな…ただもともとのルールにほぼ遵守してもCLが17,8あれば二人で毎ラウンド80*2連発は出来るゲームなので結構HPは適正かと思います。
ルール修正後も変わりませんが、基本的にアリアンロッドはGMの強制か、PLの良心でバランスの成り立つゲームなんですよねえ(インタラ、ガーディアン、エンカレッジ、ディスコードを全員が持ったらどうしようもない)。まあ、TRPGってそういうもんだと思いますけど、スキルが絶対のゲームでは特に顕著。そんな独り言。

しかし久し振りに半日寝てたりしたら夢が大長編だった。笑。了。



イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2007.04.10

で、どうした?

CoM0 
↑あらしのよるに、を見た感想でした(´・ω・`)

20070409025643.jpg

久し振りに本当にただのラクガキ。

リリアとトレイズ最新刊読んだけどやはり良いですねえ。個人的にキノよりアリソンシリーズのほうが好きです。ヘタレトレイズいいよヘタレトレイズ(*´∀`*)

時間割絶賛作成中なんですけど、単位いっぱいまで入れておいても結構時間割ってすかすかなんですねえ。授業一コマしかないのに行くとか是非勘弁したいんですが(笑)

とりあえず短めに。了。



イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2007.04.09

そんな歌を誰か歌ってくれ

CoM0 
まほうつかい

友人宅から最後の更新。というわけではないかもしれませんが、とりあえず家からアップしといたイラストはネタ切れ。
あ、全部モノクロで上げてしまったんであれですが、余裕があれば後々色をつけてアップしなおします。

これは…とりあえず、魔法少女。ややエロ目の魔法少女が描きたいなと思いまして。で、ついでに変な動物でもと(笑)今まで描いた猫は思いっきりブラキャナイズされてたので、ややオリジナルを目指して見ました。カラスはほぼ没稿です。
キャラクターの方は、まあ、いつもとそんなに変わらないかなあと。ただせっかくだから組み合わせようの他の魔法少女もデザインするかも。かも。
ちなみにポージングはそれなりにお気に入り。

とりあえずギターを鳴らしてたら曲と思しきものが少しずつ表れてきたり。楽しいなあ。いい具合に煮詰まってきました。

そろそろ本格的にTRPGがやりたくなってきたぞ!ひとまずここらへんで。了。




イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2007.02.19

上でも下でも限りはない

CoM0 


アップする元になる絵はたくさんある!!
…が、如何せんどれも受験勉強の片手間に描いた落書きに過ぎないのでアップできる体裁を整えるのに多少時間がかかるものが多く…個人的に、これはまあ許せるかなあ、というものをアップしてみました。雷神様です(笑)
多分年末辺りに「なんか妙なものをデザインしてみよう!」と思い立って描いたものの筈。やたらにでかい武器とかファンネルとか(笑)を加えていって中々楽しかった。
バランスあまり考えた記憶はないんですが、そんなに悪くはないかな。ただ、キャラクター的にはシンプル過ぎて顔アップなんかになると辛いかも。

この間アップしたくるみを携帯の待ち受け用に加工してみたら思いの外しっくりきたので、今度は壁紙用のイラストを描こうと奮闘中。割と楽しいです。

さて、まだまだ更新するぞー。余談ですが、忍のアクセス解析を設置してみました。了。




イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2007.02.16

不確かなまま駆けてく。

CoM0 


イラストは文芸部の部誌表紙。ぶっつけ三十分(笑)変な生き物が私の周囲では好評。

最近いくつかまとめてCD聞いたので私感でも。

ELLEGARDENのPepperoni QuattroとRIOT ON THE GRILLをざららっと聞いてみました。知人がライブで歌ったりしていたので前々から気にはなっていたのですが、ようやっと機会を得たので聞いてみました。
とりあえずRIOT ON THE GRIL。現在最も新しいアルバム…と言っても発売は昨年四月。十曲入ってますが総時間はおよそ30分ほど。ほとんどの曲が三分前後の模様。ジャケットに関してはアジカン慣れしてるので微妙になじめないかも。本当微妙に。
個人的に良いかな~と思ったのはモンスター、Marry Me、BBQ Riot Songの三曲辺り。他も充分良い具合でしたが個人的ピックアップはこんな感じ。アルバム全体の流れの作り方はちょっと馴染まないかも。
Pepperoni Quattro。こっちはあんまり聞いてないのですが、個人的にはアルバムトップのSupernovaが好印象かなあと。他は若干単調かも、と2,3回聞いた限りではそんな印象。Supernovaはかなりカッコよかったです。
訳詩も着いてるので目を通しましたが、詩は結構好きです。
「一日に20回は落ち込むね~でも一日に百万回は浮上するんだ」とかMarry Meやバタフライ、BBQの訳詩(既にうろ覚えだったりしますが)はかなりツボと言えばツボ。
元が英語だと口調をメロディーと兼ね合わせなくていいからぶっきらぼうだったりとか乱暴な言葉に出来て、それっぽい「そっけなさ」がでてカッコいい。
サウンドも私は好きな範囲。というか歪み入れたギターが唸るバンドサウンドと言う限定を入れれば守備範囲は広いです、歌詞や歌で狭まりはしますが。

続いてRADWIMPSの有心論。
4ピースバンドのようですが、なんとびっくり西暦1985年生まれ。あれ、アレ?三つ上かい!?と思いながら聞いてみました。
カラオケで知人が歌ってるのを聞いて非常に心打たれ、勢いで借りて聞いてみましたが、良い曲だと普通に思いました。
ヴォーカルの声は割と好きな方、歌のつくり自体は若干単調に感じるところもないでもない、演奏はエルレに比べると大分まろやか?(笑)ただ、歌詞は素晴らしかった。
印象的なフレーズを幾つか上げるならば
「昨日を呪う人間不信者は 明日を夢見る人間信者に」
「誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?」
「誰も命無駄にしないようにと 君は命に終わり作ったよ」
など。ありきたりな希望を歌ってるだけと言う言い方もできはしますが、個人的にはとても心を打たれるフレーズの連続でした。全体的に良い感じの曲でしたが、難点は音源自体の音が極小→普通へシフトしている性でスピーカーでは聞き辛い印象。エルレと同じプレーヤーに入れると(エルレは若干大きめだと思うので)音量をある程度調節しないと駄目かなあ、と言う感じ。
というか、音量の統一規格って誰か考えないものか。既にあるんだったら笑う(´д`)
ちなみにカップリング聞いてません。すいません(笑)

そんなわけでここらで。リンクまとめたいなあ。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.09.14

想像を超えたグラフィティー(8/10)

CoM0 
意外とお気に入り

八枚目☆(キモス

定番?裸エプロンで。胸より尻でいってみました。
全体的に結構お気に入り。左手とか太ももとか。しかし耳の位置が微妙だ。

あとにまーい。次行きませう。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.06.24

特別じゃない僕らの影は(6/10)

CoM0 
案外

毎回こんなペースでやればスレ題1%いけるんじゃないかと思いつつそれが無理なことに気づく。

結構、人に言葉でお題を要求したりする私。誰が言ったか覚えてないけど「未完成」という言葉から描いてみました。
なーんか言葉とは毛色が変わってしまったけれど、これはこれでいいんじゃない?という感じ。背中のバナナマント(今命名)が微妙なお気に入りです。

うーむ…どうしてもデフォルメ気味な方が出来がいいような…。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.06.24

風と稲穂の指定席に座る(2/10)

CoM0 
うめあわせ

とりあえず二枚目。犬も一枚目に含みます(ぁ
十枚にするために急遽塗った一枚。黒多過ぎ。
ハンマーのはずが斧に見えなくもなくも無い…あれ、いいところがないぞ。悪魔っ子は個人的に定番だったりします。

とりあえずどんどん更新します。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.06.24

いくぜイラスト更新10連発。

CoM0 
じゅうぶんのいち

らしいわん。(※↑かーぞー的犬です。

猫は「なーん」と鳴き、犬は「なん」と鳴くのです。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.06.24

危険物につき取り扱い注意。

CoM0 
さいは投げられた

やはりTRPGやってる人間にとって神様といえばこれかなと。
お題絵の方はこちらで行かせてもらおうかと。やっぱりデフォルメした方が私には描き易いようです。

週末に色を塗ったらトラバっておきます。

さて、W杯開幕戦まずはドイツが無事勝利。オフサイド際どいのが多かったのですが総じていい得点シーンが盛り沢山な試合でした。
点自体は4-2でしたけど開幕戦ですし、評価の程はなんとも言い難い感じ。コスタリカのFWワンジャバ(?)は良かったと思いますが、グループリーグ突破は一敗すると途端に厳しくなるのが常ですからね…どうなることやら。
なにしろW杯始まったのでしばらくはテレビに噛り付くことになりそうです。シュバインシュタイガーかっけー。

さてさて今日はマーク模試。英語が何とかならないものか。とりとめなく了。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.06.10

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

