
スポンサー広告  --.--.--

これっぽっちの刃で

CoM0 
 封印キャラを描きまくってみるテスト。
20070725190116.jpg

20070725190139.jpg

 とりあえずロイ×セシリアと封印カレル。ロイはちょっと成長してるもんだと思ってください。
 個人的にロイは最強軍師設定。ゲーム中も情はあるけどやたらに冷静だったんで曲解してみました☆セシリアさんは勿論ロイの先生ですが封印作中であっさり抜かれます。なので個人的設定の範疇ではすごくセシリアさんは受け受けしいです。
 原作ロイはあまり思い入れがありません、むやみやたらに冷静な脳内ロイが私の好きなロイです(笑)その前提があった上でロイセシという感じ。
 封印カレルはまあまた別の機会に語ります。はい。

 今日は久し振りに服を買う。
 …まあ、それ以上のコメントはない。

 そういえばちょろちょろっとハルヒ漫画を描きはじめる。キョンハルを描くつもりが何故か古泉の漫画になりそうな予感。うーん…まあ絵面的にはなんとかハルヒを増やしたい。
 まあ練習のつもりでやってるのであまり長くなり過ぎないようにしたいと思います。

 というわけでそんな感じ。了。




イラスト:ファイアーエムブレム  2007.07.25

絡む糸は枚挙にいとまなく

CoM0 
20070724181358.jpg

 うん、やっぱりリデールはカッコいいと思う(笑)妙に強いし。

 それはともかく昨日借りたCD

・チャットモンチー 耳鳴り
・スムルース ドリーミーワームホール事典
・スネオヘアー カナシミ
・スピッツ RECYCLE
・フジファブリック フジファブリック

 上から順に~。
 ようやく聞けたチャットモンチー。以前借りようと思ったらオール貸し出し中で借りれず、やっと借りれましたよ。
 全体的にすごく良い。個人的にはかなり気に入りましたね。なんというか歌うように歌うような、歌いたいように歌うような印象を受けました。結構ガンガン言葉を詰めて歌ってる感じ。音もがっつんがっつんしてて、割とパワーを感じます。言葉選びも良いですね、わかりやすいし。一番気に入ってるのはヴォーカルの歌い方。特にえ行。
 まだ聞き込んでる感じじゃないですけどハナノユメが一番好きかな。

 スムルース。これもPCの音がダメじゃなければさっさと聞いたんですが…ようやく冬色ガールが聞けました。前々から色々あって気になっていた一曲。一応、さほど期待はせずに試聴をしたんですが、予想をはるかに上回る素晴らしさ。詞も曲も好きですね。サビ前の入り方とかすごくいいです。
 でもこれリミックスなんですよね。オリジナルはどんなものなのやら。
 あと問題だったのは冬色ガール以外はまるで聞く気にならなかったことか。結構、肌に、合わない(´・ω・`)

 順番違うけどフジファブリック。なんか、楽しいね。とりあえずようつべでかつん宅で季節シリーズは一応全部聞いたんだったかな?陽炎は結構良い印象。んで追ってけ追ってけがすごい楽しい印象が(笑)
 七変化ロックとかウィキペディアに書かれてましたがすごく納得。良くも悪くも忙しないけど、個人的にはそれなりに気に入った印象。

 スネオヘアー。まだ一回二回流して聞いただけですがUNO入ってることにびっくりだよ!
 それほどスネオヘアーをたくさん聞いているわけじゃないですが、BGMにいいですね。ワルツは良かった。
 スピッツはリサイクルだからね、殆ど全部聴いたことあるし、そもそもうちにテープであったしね…。
 とにかくリサイクルは好きな曲入りまくりなのでいい。青い車とか空も飛べるはずとか上げるところが平凡で悪いけど大好きですよ。

 CD借りると良い刺激です。音楽聴くのは聴くので楽しいし。まあ、レンタル代すら悲しくも勿体無いと思ってしまうの性分が…orz

 とりあえずこんな感じです。しばらく更新増える…と思う。了。




イラスト:ファイアーエムブレム  2007.07.24

跳ね上がる飛沫は魔法だと思ってる

CoM1 
20070720211839.jpg

 ふとワユを描いたらセーラー服だった。
 我ながら自分らしいと思わなくもない。

 久し振りにウォーターボーイズ視聴中。うーん、2回くらい見たような気がするようが内容をかなり覚えていない。今思えば結構豪華な面子なんだなあ。よくある話の気もするが。
 あまり映画は見ないんですけど、見てるときはカメラワークとか中心に見ると結構楽しいんですよね。特に日本のはそんな印象が。大田ボーイズもそういう目線で残り見てみようかと。

 そういえば今日はオールスター。セリーグの投手起用とかどんだけwww
 最後ふと気づくとパリーグヒット一本だったし、今はリリーフ陣はセの方が確かにタレント揃いかな。先発はダルビッシュと涌井がとにかくすごいので何とも言えないけど。
 まあ何はなくとも森野選手のホームランに祝福を。

 今日は久し振りに御茶ノ水へ。
 ディストーションとフランジャーを試してへんだーにほんのテレキャスを詩奏。まあ、総じて微妙だったかもしれない。
 うーん、歪み系はなんとか頑張って納得行くのが欲しい。ボスを試したがパンチがなくてあまりにも微妙だった。フランジャーは楽しいけど、使えるのかと言えば頻発は出来ないからやはり微妙ではある。
 テレキャスは想像以上に気にいるルックスのがみつからねえ!夏の間にテレキャス買おうと思ってるのだけれど中々難航の予感。
 そして何も買わない筈が勢いでハートビートのスコアを購入…金がorz

 うーん、そんな感じで勝手に悩んでます。さて、今日はさくっと寝て明日は統計やらないと…。了。




イラスト:ファイアーエムブレム  2007.07.20

七筋くらい重ねて人生を形作る

CoM1 
20070513011656.jpg

 あまりにも更新が停滞してるので!リク絵のトレスってかペン入れが終わったので一応上げておきます。
 ざっくり行ってもそれなりにいける感じです。

 最近は色々あって絵は主にネーム切るのが中心です。もっと一気にががーっとやらないと最後まで行き着かない。けど何とかとにかく最後まで行かねば…。
 ネタはあるので徐々に形にしていきたいと思います。

 そういえばバイト決まりました。地元のコンビニで深夜にちょろちょろと。
 月曜からしばらく研修で毎日行かされるみたいです。あまり働きたくないけど仕事できない人間になりたくもないので頑張ってきます。

 ギターもやらなー。とりあえずそんなところで。了。




イラスト:ファイアーエムブレム  2007.05.13

嗚呼黄金週間よ。

CoM0 
 明日(今日)乗り切ったら黄金週間!一日二日が休みなので八連休だそうで。
20070428020415.jpg

 イラストは暁ワユ。スレからアイデア拾ってきました。最近絵柄が安定して無いような…?
 一応耳は犬耳。あと、生えてるんじゃなくて何かつけてるつもり。ただ考えのが面倒だったのでこんな感じに(笑)

 ゴールデンウィーク中は専ら地元に居そうです。まあ金も無いししかたがないんですが、セッション上手く回れば六回ぐらいやるかも?先週高校二年から始めていたオムニバスセッション企画の第二部が始まったので、それをガンガン加速させたいなあと思っています。今のところGMの予定は無いけど、何かやってみようかな。
 ゴールデンウィーク中、大学の人たちとは全く関わりがなくなりそうなのが残念と言えば残念。明けると学校来る人減るとか何とか。残念ではないけど嬉しくもないな。

 誕生日(21日)過ぎたあたりから精神的に余裕が出来たのか、女性の服装をチェックするのがやや習慣化。楽しいと言うか勉強。でも楽しい。テンプレ的だけどそれを把握するのが楽しい。
 なんとか活かさないとなあ。

 とりあえずそんなところで。明日は学校行ってから御茶ノ水~。了。



イラスト:ファイアーエムブレム  2007.04.28

四六時中銃声は止まないものだ!

CoM2 
 とりあえずリクされたワユとキルロイのラフ。
20070426012756.jpg

 構図をうだうだと考えてたら夏っぽくなりました。背景もちゃんと描けたら良いなあ。頑張れ自分。
描いた直後なのでバランスは良く分かりません。とりあえずゴールデンウィーク中には色まで塗りたいと思います。

 ちなみに私は全体的にカップリングに拘りの無い人種です。前の記事にも書きましたがキャラよりも状況に萌えるほうが多いので、組み合わせに萌える要素があって且つその前提にカップリングがあればそれは萌えるカップリングなので。

 最近ARIAをすぱーっと読みました。アリア社長が可愛過ぎる!ぽぷよんぽぷよんってどんな肉球なんだ畜生!あんな猫ならお友達になりたいですねえ。
 アリア社長以外はアリスとかマー社長とか可愛いですねえ。ていうか、アリスの内面がとても14歳(だっけ?)とは思えないのは私だけでしょうか。自分ルールって(´・ω・`)

 天野先生は結構昔からガンガン定期購読の関係で読んでますけど、作品の空気が素敵ですね。ちなみに個人的に一押し作品は夢空界です。読み切りで読んだ当時、多分六歳位だったと思うんですがとても感動した記憶があります。
 読み切り集を読むと、やはり単発の話の性か切ない話が多いですね。私としてはああいう話の方が好きかなあ。死人に頼るのはあまりよくないのかもしれませんが、最も話が加速する手段って人死にですからね。
 ARIAには直接的に切ない面はなかったと思うのですが、継続的な生活の断片のぼやーっとした部分を綺麗に描いてますよね。あれはあれで好きです。超一押しの漫画って感じはしないけれど、読んどいたら幸せな気分になれそう。とりあえずアリア社長見てれば幸せ(*´д`*)
 浪漫倶楽部とかの流れは猫さん関係の話で色濃く感じるような気がします。天野先生はちょっとした不思議をかくことが多いですね。
 あまり熱心に作品を読んだことは無いのですが、なんとなく、個人的には影響を受けた気がします。切ないもの好きは夢空界が起源のような気がします。

 明日は学校行かねば。それではここらへんで。了。



イラスト:ファイアーエムブレム  2007.04.26

微妙に

CoM0 
 調子が悪い@体調
 そろそろ疲れが溜まってきたのかな(´・ω・`)
20070425181113.jpg

 とりあえず描いたは良いけど仕上がってないものを上げる方針で。ファイアーエムブレム封印の剣よりオージェとウェンディ。描いたの随分前です。
 オージェはFEの中でも一番好きなキャラですね。元から剣士系が好きなんですが、封印は愛着があるので尚更です。
 封印烈火は妄想力がかきたてられる作品ですねえ。キャラ的にではなく大河的に。間の埋まってない部分や、収拾がついて無い部分をまたごちゃっとやるとすごい楽しいのです。封印キャラ描くと毎回言ってますが、いつかまとめたいなあ。年表ならすぐできるんですけどね。

 さて、今週乗り切ればゴールデンウィーク。明日は頑張っていってきます。了。



イラスト:ファイアーエムブレム  2007.04.25

細かいことは気にしない!

CoM0 
ことは、って打つと琴葉が出るんですけどw
中々忙しくて絵が描けません。と言うか時間割考えるのが思った以上に手間だった!
20070406115047.jpg

何は無くとも暁ワユ。ブログに上げるのは初めてかな?
貧乳も良いけど巨乳もいいよね。小さかろうが大きかろうが気にしてると尚良い(笑)

しかし今日も明日も学校に用はあるものの夕方から(´・ω・`)
まあいいさ、たくさん寝れるし。今日は通学途中の駅の探索でも行って来ますよ。

文章をまとめる気が起きないので短く〆。了。




イラスト:ファイアーエムブレム  2007.04.06

とにかく終わりだワユを描こう。

CoM0 
こ ん ど こ そ
こなすべき入試が全て終わるました。今日のが駄目だと…なんてことは考えないでおきましょう(笑)なるようになる。しかない。



※サムネイル

とりあえずちまちまと塗っていたファイアーエムブレムよりワユ(蒼炎)。暁が出たのでワユスレに張り付いてたら描きたくなる描きたくなる。というわけで、しっかり塗ってみました。
いやホンとは割とあっさり塗るつもりだったんですけど、今年塗った中では最も納得のいく出来になりました。主な作業は殆どSAIで行いましたが、特にこれといって特別な工程は無く、鉛筆で塗って水彩でぼかす繰り返し。眼はいつもとちょっと違うやり方ですが、大した違いは無い筈。
これは最初っから携帯の待ち受けとして描こうと思ったのでそれが良かったのかも。
あ、あと確実に潰れてるけど眼球の血管を描いたのは初めてだ(笑)

そういえば、今回のFEは二段クラスチェンジだそうで。しかも全員の職業が漢字にルビとか言う妙な仕様(笑)普通に混合でいいのにねえ。
で、なんでもアイクの最終職の漢字が神将(バンガード)というらしく…

神将…

神将、と言えばエレブ大陸じゃないですか!!w
聞くところによるとアイクは最後に旅に出るとかなんとか。…これは予想外に美味しいネタかも知れないぞ(←基本エレブ大陸中心の脳)。
アイクがエレブ大陸に渡っていて実は神将に…まあ、流石にありえないけど、妄想するには美味しいネタだ。
最近人竜戦役の話も考えてみたかったので、これはこれで使えないことも無いかなあと思ったのです(それっぽいビジュアルにしてみたりとか)。
しかしエレブ大陸の話は広がりすぎて中々まとまらない。何らかの形でまとめたいんですけどねえ。

まあ、何しろ時間は出来ると思うのでもっとブログで色々なことを書きたいですね。スポーツの季節にもなるし、素人目線で色々書いてみようかしら。

何は無くともとりあえず一旦こんなもんで。了。



イラスト:ファイアーエムブレム  2007.03.04

息抜きワユタソ

CoM0 
20070302180450.jpg

暁でワユたんからワユさんにクラスチェンジしたらしいですね(笑)
とりあえず蒼炎のつるぺたワユ…で、服装の資料が無かったから制服風味。というか制服。
結構うろ覚えだけどこんなもんかなあ。一応ペン入れしてから取り込んでます。
ラクガキにワユが多数なのでちょこちょこアップしていきたいと思います。

それにしても早く暁ワユの公式絵出ないかねえ。了。



イラスト:ファイアーエムブレム  2007.03.02

禁欲生活

CoM0 
まあテストですから。もっと絵が上手くなりたいなあ。
らどねい

今日のイラストはファイアーエムブレム聖戦の系譜よりラドネイ。子世代の代替キャラだから知らない人は知らないだろうな…そもそもにしてマイナーだけど。
資料無しでうろ覚えで描いたからおそらく激しく別人。まあいいか。

今日はテスト前日なので午前授業でした。今学期最後の体育もありましたが特にコメントすることは無し。敢えて言うなら足が痛い。
帰宅後は爆睡、夜に備える。
起床後は夕飯。今に至る。

(´д`)

いや、どうでもいいですけど郷ひろみはカッコいいですねー。スタイルが良いし。なんとなく佇まいが好きですね。
ああいう、変人だけどカッコいい、ていうのは良いですねえ。
スタイルは努力の賜物でしょうけど憧れます。理想。

またなにかブログの主旨から外れたような…。了。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.12.07

生と死が抱き合い踊り果てる

CoM0 
更新停滞していてすみません、かーぞーです。
忘れていたわけではないのですが、記事のネタと時間が無くて中々更新できずにいました。
が。
玉城さんに言われたとあってはこれは更新せねばなるまい、というわけで今日は久し振りにイラスト付きの更新です。
リリーナ様じゃい!!

イラストはFE封印の剣よりオスティア公リリーナ。
何となくで描いたのですが割と気に入ってます。男前過ぎるとか言われましたけど。
基本的に封印はオスティアの人たちが好きです。まあ烈火は別にそうではないのですが…。

ここ一週間ぐらい描いてなかった性か絵を描いてもまるで駄目と言う状況が続いてましたが、今日学校で落書きをするかぎり回復した模様。まあ、個人的に一安心。
明後日からは中間テストですが、テストが近付くと更新したくなるという習性を持っているので頑張ってイラストを毎日乗っけます。
明日は午前授業ですがゼシカ描いてきますwそれほど際どいのは描けないかもしれませんが…^^;

まあ、この一週間ほど何をしていたのかというと、専らネトゲ。
三日前から先輩の伝でラグナロクオンラインの無量チケを手に入れたのでROにも手を出してみました。
まあ、こちらの評価に関しては後ほど。
赤石はとりあえず期限切れてから復帰予定。と言ってもテストがあるので週末からかも知れませんが…。
そのうち色々ネトゲに手を出してみたいなあ、とか思ってますが、先立つものが…


アニメは昨日ぱにぽに取り損ねました。野球は今日ロッテが31年ぶりのリーグ制覇を果たしました。それではまた明日。了。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.10.17

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

