
スポンサー広告  --.--.--

あのTRAINに乗って

CoM0 
らく☆がき2


 畜生、FC2やるなw(広告)

 超久しぶりに更新です。お久しぶりのかーぞーです。本当に申し訳ない。
 何で更新しなかったのかは全くの謎。敢えて言うならバイトが忙しかった…夏休み中は。
 夏休み終わってからファンタジーアースやってましたw
 あ、というか9月の終わりにドスパラで13万ほどで自前のPCを買いました。思いの外夏休み働いたおかげであっさりと買うことになり、随分と動作が快適になりました。絵描くのも軽いんだぜ!…まあ…その……ネトゲばっかりやってますが(´・ω・`)
 ネットにつなぐまでに悪戦苦闘しましたが今は概ね順調です。PCさんの調子は。

 絵のほうは身内の頼まれものでハルヒ同人の表紙とか挿絵とか描いてます。それ以外だとメモ帳に落書きレベルばっかりで本当言うのが恥ずかしいレベルですな全く。
 更新のためにもハルヒ用の方は閉じるかなあ。分けても面倒なだけな気がするw

 ファンタジーアースはかれこれ2ヶ月ほど。メインキャラがそろそろ35が見えてくる34。片手ヲリ→ハイブリ→バッシュあり両手ヲリという変遷をたどり、現在はPCダメ10K5kill目指して前線ヒャッホイしてます。
 まあキャラ名とか出す気はないけどそのうちFEZ絵とかは描いていきたいなと思います。

 ちなみに絵はPC新調してからSAIで一から全部描いたもの。それなりにお気に入り。
 そういやSAIでJPG形式で保存できるようになって便利。

 色々と最近のことも書けないではないですが、まとめようと思ったらきりが無いので。
 ただ一回更新したもんだし更新復活しようと思います。絵自体は…うーん、ストックないことはないし頑張ります。了。




イラスト:オリジナル  2007.11.29

ほどけない感情持ち寄って

CoM0 
 もう三年近い前ですがこのフレーズも結構殺人的だよなあ。殺人的なフレーズってすごい好きです。全く定義ないけど。
20070724014033.jpg


 今日はちょいちょい長めの日記。

 疲れた\(^o^)/

 というわけで日曜は一時間睡眠でオープンキャンパスの手伝い。月曜は三時間睡眠でテスト三連発でした。ようやく一段落いたしました。キャホーイ

 オープンキャンパスのアルバイトは大してやることなかったんですが、何しろ休憩有りとは言え八時間立ちっ放しはきつい。途中から足の裏と腰が激痛状態でした。あと途中から眠すぎてやばかった。
 でも流石は学校のバイトなのか、人減ってからは勝手に休んでもよかったし、残業は実質20分で一時間分もらえるしでそれなりに美味しいバイトでした。貧乏人には7500円はありがたい。
 それから女子高生も久し振りに大量に見ましたよ!ハアハア(´д`;;
 いやあ、案内して感謝されるのも挨拶返してくれるのも気分が良いね。うん、すごくいい(笑)ついでに男子高校生は元気で返事が良いので地味にすごく癒されますねー。それにしてもまだ高校卒業して半年経ってないのに女子高生がすごく素敵に見えるよwwいや、大学の女の方々はかわいくないとかではなくねw
 あとすっげーどうでもいい話ですが、みんな発育良いね。
 だからといってあんまり強調する服装じゃなくて良いけど(笑)
 来月も一回あるので楽しみにしていこうと思います。

 んで今日のテストのノート作りの性で三時間睡眠で学校へ(※かーぞーを正しく取り扱うには八時間以上の睡眠が必須です)。
 朝っぱらからクソみたいにムカつくマナーをとり扱うわけのわからん授業のテスト。とりあえず先生も含めてマナーよりも礼儀を学ぶべきだと思う。本当に。一応テストだと言うに(簡単な応答と筆記があった)机の中にプリント入れたままの奴とか勝手に退室してしかも戻ってくる奴とか挙句堂々とプリント机の上に出して写してやる奴とかなんなんだお(^ω^#
 授業内容そのもの以上に大学の人間の程度の低さにイライラして仕方がない。で、イライラしてたから今日のアップされた絵があるわけです(笑)
 存外自分でお気に入り。
 昼挟んで三時限目。教職関係のテストなんですがとにかく授業が難解というレベルではなく、そもそもどこに向かって何を言いたいのかを判断できないレベル。テストどうなることやらと思ったが内容は極々普通。しかし授業で問題内容をそこまで真剣に取り扱ってたかは謎。で、私が単位もらえたかも謎

 \(^o^)/

 そして四限。環境社会学。三時間睡眠の元凶。
 もうこれはなんとかなったから特に書く気が起きない(笑)
 風邪で一時激しくヤバイ状況になりましたが、まあ、最悪の状況には陥らなかった…かな。うん。多分。
 あとは統計学を残すのみです。

 ほいで今日は北千住でCDを借りてきましたがそれはまた明日。まだ聞いてないし。

 大相撲の話。
 琴光喜残念でしたねー。ここ数場所は結構相撲も力入れて見てます。
 基本的には日本人力士びいきなので豊真将と千代大海が主に応援するところです。来場所は新大関にも頑張りを期待。とにかく朝青龍の優勝阻止を!というわけで豊真将に主に期待。来年には大関になって欲しいなあ。
 今場所の個人的なベストバウトは千代大海-白鵬戦。前日の納得のいかない黒星の翌日、千代大海連日の結びの一番で気合を見せましたねー。しかしその後のコメントが秀逸「これなら毎日結びの一番でとりたい」色んな意味で流石の一言(笑)
 まあすごく雰囲気だけで相撲は見てるのでとにかく良い相撲が見たいですね。

 サッカーの話。アジアカップね。
 PK戦は見れませんでしたが、どうやら日本オーストラリアに辛勝と言った体のようですね。
 実力は五分でもコンディション的にはかなり有利で、実際試合展開もかなり日本優勢。途中でオーストラリアは一人減ったことを考えると少し不満の残る内容だったか。実際延長のオシム監督の激昂具合が存外凄まじかったので、あまり手応えのある内容ではなかったのではと思います。

 個人的に、チーム力として実力的には日本がやや良いかなあと思ってるんですが、オーストラリアはかなり相性が悪い相手ですね。オーストラリアに限らずフィジカル・高さの面で劣る相手には日本はかなり苦戦の印象があります。
 要因としてはやはり絶対的な高さの差もあるのですが、フル代表に局面を打開するドリブラーが居ないこと、あとはスローダウンするタイプの司令塔が日本には多いことが問題じゃないかと感じます。
 特にオーストラリアはスピードに優れるチームでは無いので、中盤でスローダウンするとペナルティエリアを固められて日本はかなり攻めにくい局面が必然的に増えます。少し崩してサイドに展開しても、高さの面で劣るので得点に繋げにくい。どちらにせよ、体格面で劣る場合には、やはり地上戦からかき回す展開が理想。ある意味、オーストラリアの先制点なんかは日本がもう少し狙っても良い。
 選手として中村俊介も遠藤も非常に良い選手だと思いますが、いつでもスローダウン気味の試合のつくりをすることと、綺麗なプレーが多いのはちょっと微妙な点かな。と思います。まあ気候的に厳しいと仕方ないかもしれませんね。個人的に中村憲剛にもっと縦パスやドリブル突破をチャレンジして欲しいと感じましたが、中心選手じゃないとダメなタイプなのか、それとも気候にやられていたのか、全体ではあまり良い活躍が出来ませんでしたね。

 ただ後半の、特にオーストラリアの選手が一人退場になってからはもっと冒険する縦パスを増やしても良いかなと傍目に感じました。個人が突破力に欠ける以上、組織としてパスで一気に抜け出してシュートチャンスに繋げる方が利口かなあと。
 しかし個人の突破力に欠けると言いはしましたが、日本の選手(に限った話ではないかもしれませんが)は同格以上の相手に対して一対一からの勝負をあまりすることはないので、どちらかと言うと技術よりも精神面で突破力に欠けるという感じでしょうか。個人的には水野や家長の積極的な突破力にこれからは期待したいところです。これからの出来次第では五輪組もワールドカップは十分にあるかなと感じます。家長は五輪代表ではセカンドトップ的なポジションもやっていたので中々楽しみですねー。

 今回良かったのはとにかくディフェンス面でしょう。コンディションの差が結構如実だったので、暑さに慣れないオーストラリアに対し中盤からどんどんプレスをかけ、FWには挟んで対応。前半は完璧に機能していたので危な気なかったですね。後半の得点も流れの中からでは無いので最悪のケースではなかったかな。決勝までディフェンスのコミュニケーションを更にしっかりして欲しいですねえ。高望みですが。

 まあ、トーナメントですから勝ったもん勝ちですけどね。アジアカップ三連覇、大いに期待したいところです。

 こんなに長々とサッカーの話書くのは何気初めてだ。今週中にセリーグ後半戦の話も書きたいなあ。

 とりあえずこんなところで切っとこう。了。




イラスト:オリジナル  2007.07.24

嵐が来ても止まらない、僕らのために響く歌

CoM1 
 ついについについに!

 14日に行ってきましたGOING UNDER GROUNDのツアーファイナル!

 …いやまあ、プロのライブ自体初めてなんですが。

 とにもかくにも行ってきた(゚д゚)

 もう、なんていうか言葉に出来ない気持ちで胸いっぱい腕いっぱい。御存知の通り台風直撃前日で、先月の新曲のタイトルはツイスター(笑)まさしく「嵐が来ても止まらない」状態での日比谷野外音楽堂でした。
 とりあえずライブの感想はある意味支離滅裂なので追記に。

20070718000818.jpg


 またまたしばらくぶりの更新となってしまいました。前回の更新からしばらくして風邪を患いまして…いや、人間の体温が39度8分まで上がるという真実を目の当たりにしました(´・ω・`)
 そこから先日のライブまで手を変え品を変え体調不良状態。ここ数日ようやく復調してきました。テスト前のレポート提出やらなにやらが被ってたり出席がヤバイ授業があったりで風邪で割と大変な目にあいました。とりあえず今はなんとかなってます。

 しばらく大学のテストですが、テスト自体は今週で殆ど終わりなのでようやく暇になってくるかなあという感じ。更新のほうもペースを取り戻したいと思います。

 夏休みになったら漫画と音楽に打ち込むつもりなので、あまりスタジオやバンドでの集まり以外は外に出ないかも(笑)色々とお金も出そうなので、出来る限り真面目にやりたいと思います。

 イラストはツイスター意識したけどおとなしいので正直微妙。ただ、塗りは上手くいったかな。透け具合とか。

 とりあえずこんな感じで生きています。いやあ、しかし発熱は辛い(笑)では。了。




イラスト:オリジナル  2007.07.18

生温い感情に生かされたい。

CoM1 
20070629235005.jpg


 鬼のように更新が空きました。非常に申し訳ない。

 イラストは最近始めたゲヘナキャンペーンのPC。モノクロ信奉者の少女。しかし最近と言っても描いたの一ヶ月前…(汗)

 とりあえずざらっと近況報告。
 しばらくバイトとサークルで忙しくやってたと言うか、体力削られてました。先週には珍しく風邪を引きそれを未だ引きずる始末。諸々一応支障は出てない…かな?ただどうにも完治しない感じ。むーん、医者も検討しないとなあ。

 バイトは今のところ問題なくやってます。ただまあしばらくレポートとかあるから週3が微妙っちゃ微妙。うーん、お金は欲しいんだけどな。
 とりあえず体力と相談。

 サークル。先週金曜日にライブやってきましたよ。普通に学校の教室で持ち時間24分でやりました。何せ初なもんで緊張しました(´・ω・`)(※周囲はみんな経験者)。
 予想通りソロは失敗。まあしょうがないとしたい。
 ただサークルは意外と今後の活動が不透明。うーん、くるりとかゴーイングのコピーが出来る日はくるのだろうか…。

 それから割とまともにMTG復活。えーと、まともにやるのはダークスティール以来かな?昔はフォーマット無視でカジュアルプレイやってましたが、友人の方針もあり多少トーナメント意識…なのかなあ。
 とりあえずラヴニカ無視で10版待ちなので事実上限りなく時の螺旋ブロック構築状態。
 やはり緑が好きです。マッドネス黒緑やる筈がいつのまにか緑メインで黒タッチな現状。うーん…種族こだわらない限りあんまり拘りないからなあ。
 随分お金を使ってしまったのであれですが、余裕が出来たら他の色にも手を出したいと思います。

 オリジ楽曲。つい昨日かつんとスタジオに。ストラップ忘れると言う諸行かましてしまいましたが、そんなに悪くはなかった。まあ、今回に関しちゃ殆どかつんが作ってるんだけれど。
 おぼろげに形が残せればいいなあと画策中。

 とりあえずひとまずそんな感じで生きています。何とか更新を復活させていきたいところです。了。




イラスト:オリジナル  2007.06.29

もらえる限りの愛や安心を

CoM0 
20070530011641.jpg

20070530011659.jpg

20070530011720.jpg

20070530011733.jpg

 とてもとてもご無沙汰のかーぞーです。
 イラストはTRPG用のコマです。ポーンは色数が少なくてPCを示すには意外と実用性が低いんですよね。そういうわけで自作。まよキンは特にコマを良く使うので(アリアンとかはまるで使わない)とりあえずPCは揃える予定。今回上げたのでデザインの決まってるキャラクターは全員です。
 ちなみに幅25ミリ、高さ35ミリで三角に折った厚紙に貼って使うのを想定。個人的に使用したい方が居たらどうぞ御自由に。
 そのうちフリーのコマも作ろうかな。暇があれば。
 というか、普通はポーンやコマの類はどうしてるのか。普通にポーンを使うのか、それとも食玩系で済ませるとかそこらへんなんですかねえ。

 大学。無気力じゃないけどとりあえずサークル頑張って資格とって卒業出来れば良いかなあという考えがよぎる今日この頃。
 軽音サークルでは来月の20日過ぎたあたりにライブです。ライブと名のつくものをやるのは初めてです。ギター一人ってのが軽く鬱だけど頑張ろうと思います。
 ちなみにやる曲はGO!GO!7188から3曲。聞いたこと全くありませんでしたw

 音楽。詩を書いたり書かなかったり。
 うん、テレキャスが欲しい。それに尽きる。リアにシングルハムを積んが赤いテレキャスがいい。ちなみに今までストラトが明るめの赤、レスポールが暗いワインレッド、あと友人から赤のSGのベース借りる予定。
 …やっぱあれだね、何か赤いのが良いんですよね。
 今回は夏場か、後期始まるまでにお金貯めて買いたいなあと思ってます。

 MTG。時の螺旋を1パック買ってみる。正直微妙な内容だった。
 なんてのはどうでもよく、中学時代のデッキを引っ張り出してくる。
 基本ドヘボなので勿論大したデッキは無いんだけど、ブースターで荒廃の巨人2枚とか、忘却石2枚とか、暗影のワームが2枚とか、極楽鳥が当たったりする自分の微妙なリアルラックが微妙。
 親和デッキ(何故か切り札メガエイトグ)と青緑デッキが良く使ってたみたい。親和はテーマデッキに対抗呪文、爆片破、アレクシーの外套、エイトグあたりをぶち込んだ感じ。青緑はラノワールと金属マイアシリーズを入れて、頭蓋骨締めでカード引いてとにかくでかいの呼ぶデッキ。
 流行とかはどうでもいい。使いたいカードを使うデッキを作るのが楽しい。低予算で。と思っている。また始めるかどうかはまだなんとも~、という感じですねえ。

 バイト。やはり楽です。

 その他。頑張ってます。とりあえず今年はまともに同人に手を出そうかなあと思ってます。ゲームに関してもある程度長い目でプログラムを頭に入れつつやろうかなあと思ってます。

 そんな感じで生きていきます。了。




イラスト:オリジナル  2007.05.30

「大丈夫 平気だよ、もうすぐ夜明けさ」

CoM1 
20070527130102.jpg

20070527130121.jpg

ちょっと急いでるのでうpだけで。最近更新少なくて申し訳ない(´・ω・`)
イラスト:オリジナル  2007.05.27

個人的に

CoM0 
 キョンハルのテーマソングはくるりじゃねえかなあ、と思う。
 こんなことを書くのは大変珍しいですねえ。ただ自分のイメージとして東京とかワンダーフォーゲルとかしっくりくるんですよ…まあ、それだと極めてナチュラルにバッドエンドな感じもしますが(笑)

 今日はTRPGの方で三点ほどアップ。空白が大きいですが、そこはパーソナルデータ書き込むつもりなのでご愛嬌。20070513220435.jpg

20070513220529.jpg

20070513220616.jpg

 上から順に”痒いところに手が届く”インテル、”天に唾吐く”チュパカブラ、”酒池肉林の”ハル。全部迷宮王国ことまよキンのキャラクターで、クラスは従者・騎士・王様。王様が酒池肉林で好色さんなので色々大変な状態。アイテムの力で現在インテルとハルは相思相愛(レベルがレベルなので恋人にはなっていないが)。そして何故か嫌われ者なチュパカブラ。
 チュパカブラとハルに関しての配色は暫定。特にハルは曖昧かなあ。
 とりあえずPL陣の評価を仰ごうかと思っています。

 今日はサークルの総会とやらでいつも行かない方の校舎へ。まさか交通費が2200円もかかるとは…。
 とりあえずまともに活動してるらしいことは分かったので良し。後は趣味があうかどうかだなあ。そもそも本業忙しくなり過ぎたらどうなるかわからんのですが。まあノリでやります。

 ああ、早くベースが借りたい…。異常。以上。了。




イラスト:オリジナル  2007.05.13

僕らはいつも奇人変人

CoM0 
 まよキンのキャラを再び。
 ちなみに分家も更新。佐々木二枚。分家はこちらから。
20070502003803.jpg

 とりあえずデフォルメ描いたは良いけど、どうにも寂しいのでキャラデータ追加。能力値は略称含めて暫定。
 なんとなくやってみたけど結構面白いかも。ちなみにリクエストの類ですが、別に個人的にTRPGで使うキャラのイラスト描いてくださいとかでも桶です。今現在、何でも描きます。ただどれくらい時間がかかるのかはやってみないとなんともですけど。
 全身のカラーリングをちょいと悩みましたが、オレンジ中心にしたのでやや派手目?赤系統なのでディスプレーによってかなり印象変わるかも。

 中日、いまいちピリッとしませんね。打線はまずまずなんですが、いまいち投手陣が上手くいかない。先発はあまり良い状態ではないにしても、山本、朝倉、中田はそれなりにまとまってるので、もう少し噛み合って欲しいですね。
 とりあえずまずは明日連敗を止めることが第一かなと。まだ四月終わったばかりだし、勝率は五割あるのでファン心理的にそれほど懸念はしないかな。個人的には福留が今年三冠取るかも、とちょっとだけ思ったりしてるんですが、どうなるかな。

 参考(今日の試合まででの福留の成績。
 打率.368(2位) 9本(2位) 26打点(1位)

 おまけ
 得点25(1位) 出塁率.479(2位) 長打率.726(1位)

 現時点で最大の障害は青木。ただ今までの実績などを考慮すると一番の障害はウッズ。まあ、軽く思っただけで実際取る率はかなり低いと思います。ただホームランがこのペースでいけば十分可能性はありそうですね。

 さて、明日は高校の面子でカラオケだそうな。了。



イラスト:オリジナル  2007.05.02

孫の手

CoM0 
 というわけでゴールデンウィークです。なるべく更新増と行きたいと思います。
20070430232841.jpg

※サムネイル
 イラストはTRPGで。週末泊まりでセッションをやるのでそれ用のキャラクター。まよキンこと迷宮キングダムをやるのですが、これが面白くてたまらない(笑)
 基本的にキャラデータはほぼ全てサイコロで決まるので、うちのキャラクターの設定を列挙。

・名前”かゆいところに手が届く”インテル
・記憶喪失。手がかりは”狭いところ”
・ジョブ”盗賊””冒険者”

 名前に突っ込みたいが、まあ特に問題は無かった。ちなみに記憶喪失でガッツポーズをしたのは内緒だ。とりあえず性別とクラスは自ら決定が出来るそうなので、性別女、クラスは従者にする。従者が一番変化球臭さを感じたのでやってみようってことで。
 ジョブは振ってみたらしつこく貴族が出たのだが、PC間で被った場合は振りなおしでやっているので、最終的には冒険者になったので武闘派決定。
 装備は六つ全て欄が埋まり、鑓・お弁当・バックパック・楽器に加え甲冑と使い魔にした。ちなみに使い魔は持っている熊猫。うちに居るぬいぐるみとARIAのまあ社長イメージから。
 特に意識したわけではないけれど、全体的にかゆいところに手が届くキャラクターになったようだ(笑)
 
 今考えるとこのキャラ自体はそれほど面白く無い気もするのだけれど、周囲と四人同時に作ったところ実に面白い図式になった。

 没落貴族元奴隷女騎士→忠誠→変態好色王→愛情→記憶喪失従者(=うちのキャラ)

 で且つ。

 ほんのり同性愛少年密偵→愛情→変態好色王(ry

 というわけで四人で二つのトライアングルwwまよキンのダイス神は相当ゴイス(´・ω・`)
 おまけで追記に全身画ラフを置いておきます。
 
 何はともあれ週末が楽しみ。泊まりでセッション四本立ての予定。そんな感じで。了。




イラスト:オリジナル  2007.04.30

大変恐れ多くも

CoM0 
スランプですよ!

((´・ω・=・ω・`))シャボボーン

忙しくというか、環境が変わると絵が描けません。時間とか関係なく。でもとりあえずしばらくぶりに絵を描いたので上げときます。
20070423233321.jpg

そういえばTRPGのシナリオはかなりやっつけだったけどなんとかなりました。とりあえずゴールデンウィークまでシナリオは要らん筈。
そうそう、私大のゴールデンウィークはすごいですね、何の脈絡も無く一日二日が学外研修日だとかで休みで随分な大型連休になってます。今のところ特に予定は無いけど、そろそろバイト探しに行って良い頃合かなあと思うので、近場のコンビニを当たってみることにします。

以前のヒット増はワユスレだったそうで。なんだか失礼ではありますが、あんなに住人が居るとは思ってなかったなあ。せっかくだからワユも近い内に描こうと思ってます。リクエストもいつでも受付中です。

それではとりあえずここらへんで。了。



イラスト:オリジナル  2007.04.23

解読不能。

CoM1 
それにしても昨日から「ながい○みじかい○」で検索してくる人が大量に居るんですが一体これは何?w
誰か理由を知っている方居たらコメントか拍手でこっそり教えてくれたら喜びます。

※サムネイル
20070411200808.jpg

雑感として久し振りに色塗り。いつものようにSAIで。
これ実は青木光恵先生が週間アスキーで連載している女の道、に描いてあった女の子を自分流に描いたものだったりします(4/24号より)。結構つぼったので軽く一筆。
最新号に夜とミニスカ+ブーツが最強らしいんですが、今日なんとなーく足元を見ていてもブーツはあまり見かけなかったな…普通にヒールが多かった気がします。
いやしかし、青木先生の漫画なんて一つも読んだことは無いのですが(ぉ)、女の子が女の子女の子してて可愛い絵ですよね。男には描けない可愛さだと思います。

さて、今日から講義開始。と言っても今日は英語だけだったんですが。
英語は最初にテストをやってクラス分けしているだけあって内容的には簡単でした(笑)

とりあえず明日は授業が三つあるので頑張ってきます。了。



イラスト:オリジナル  2007.04.11

ダウト!!

CoM0 
おや?昔からあったスレッドテーマの自作イラスト消えてる?数が600にもなってないよ。
20070406232206.jpg

なんだか久し振りにオリジナル。最初ラクガキでしたが途中からアローを意識してみました。だから桜。
意外とサラサラッとかけました。多分作業45分くらい?SAIで一気にやったのはかなーり久し振りでしたねえ。

今日は教免取る人用のガイダンス。なんで6時からやねん。と思いつつ聞いたは良いが大した内容はなし(´・ω・`)…いかなくてもなんとかなったかな。
しかし大学のスレに張り付いてたら掲示板見てないやつがちょこちょこ居て(´д`)?と言う感じ。あんだけしつこく見ろ見ろ言われてんのになあ、どこもこんな感じなんだろうか?
ちなみに授業始まるまで日曜以外は一応全部行くものの、全部夕方。まあ寝れるから良いんだけどね…。

通学時間が三倍強になったので死ぬほどラノベ読んでます。いやそうでもないけど。
とりあえず禁書目録11、12読了。んー、終わらせる気なのかな?でも世の流れ的に終わらせるってのはないよなあ…
禁書目録は超面白い!って感じではないし天丼過ぎるけどキャラに好感は持てる。まあ12巻冒頭の上条は無さ過ぎると思うが(笑)さらっと読めるし王道ヒロイックストーリーが好きなら楽しめる。あとはひたすらキャラに萌えろ(笑)あとこのシリーズは発刊ペースが速いのが最も好感を持てるところですねー。
それからオオカミさんシリーズの二巻目読了。先輩とぼくの人が書いてるやつです。一人称持ち回りの先輩とぼくに比べると読みにくいかも、色々な視点がまぜこぜになってるので苦手な人は苦手かな。でも個人的にはこっちのシリーズのほうが好き。オオカミさんが萌える(笑)
現在はお稲荷様の最新刊(いつ出たかは知らない)読み途中。これはもう放電映像さんの絵が好きで読んじゃいますが、内容も割と好き。登場人物の口調や味付けの仕方が好みなんかなー。なんとなーくイレギュラー感があって好きなシリーズです。切羽詰るようで詰まらなかったり、またはその逆だったりするところが。

とりあえず今のところは元気。出るの遅いし。なんとか一限回避できるか…?明日のクラス分けにかかってます。了。




イラスト:オリジナル  2007.04.06

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

