
スポンサー広告  --.--.--

アニメ版魔法先生ネギま!完結!!

CoM2 
いやあ、突っ込みどころ満載…というか突っ込まないと見ていられないステキな最終回でした(笑)

全員タイムマシンで過去に行っちゃってエヴァがクラスメイト全員に魔法のことばらしちゃっただけでもありえないのに…

まさか。

まさか、

全員と仮契約なんて全くの予想外でしたよてか、そんなんやってネギの魔力は持つのか…?

まあ、ある意味これはこれで無難なやり方かもしれませんが…バトルパートになったとき中心になるキャラは限られていますからね、そりゃあ最終回なんだから一応全員喋らせたいですよね。
とはいえ、漫画はこうならないことを切に願います。

突っ込むところはまだまだ。
ナギは普通に死んだ(?)ままスルーかよ!!
(ノリと時間の都合上とは言え)悪魔弱すぎだろ!!
和泉猫耳かよ!!
最終回なのに作画が神じゃないよ!!修羅場の夕映のほうがはるかに良かったよ!!
ていうか、この展開だと夕映とのどかの修羅場がカットだよ(泣)!!


と、まあ突っ込むところはこんな感じですが。最終回はザジの営業スマイルに限りますね~(笑)
後最後に超が言った「どうせこの時代の人間にはわかりっこないネ」は非常に気になる台詞…原作とリンクしているのだろうか?
原作といえば、一体アニメは原作に対してどういう位置づけになるのやら…個々のエピソードは良いとして、最後は一体どうなるのやら…。

全く関係ありませんが、エウレカの夜の再放送は終わりらしい…朝起きれねえって(´△`;
アニメ  2005.06.30

今週のネギま!

CoM1 
えー、とりあえず及第点って感じでは?
前回ほどの作画の神っぷりはありませんでしたが、アップや主要なシーンではかなり満足できる出来でしたしね。
ストーリーのテンポはかなり良かったし、動きに原作のようなキレ(今回で言うと明日菜が委員長に蹴りを入れるところや、茶々丸がミサイルをぶっ放して吹っ飛ぶところなど)が出てきて好感触でした。今日のアイシールドを見ても思ったのですが、止め絵のキレをアニメで表現するのはすごく難しい気がするので…
にしても、プールから作画が露骨に良くなりましたね(笑)それまでは「また駄目なんかい」とか思いましたが、とりあえずこのレベルを最低ラインでやってくれれば毎週非常に楽しみですね。

しかし…次回予告では来週のネギま!は…
どう見たって絵がネギま!じゃないよ!!目がなんか違うよ!!
次回予告で初期のとてつもない作画を思い出しました(笑)

さて、極上生徒会の話。
何ということも無く、概ね好感触って感じかなあ…絵は割と好き。ああでも一番気に入ったのは

「今はこんなに小さな 浪漫の欠片だって」

と言うOPの部分が何だかとても気に入りました。

どうでもいいけど、クラスに馴染めません(笑)
アニメ  2005.04.14

日曜はアニメ三連発!!

CoM0 
日付的には月曜日なのでは、という説もなくはなく。
で、まあとりあえず日曜日は個人的にはアニメデー。

「好きなものは好きだからしょうがない」(http://www.sukisyo.tv/)

「アルティメットガール」(http://www.pc-moe.com/ug/)

「まほらば」(http://www.mahoraba.info/top.html)

という感じの謎の三連コンボです(笑)特に好きしょからアルティメットガール。女性向け→男性向けへチェンジ!!まあ、ギャグ観点から見るんなら全く関係はないといえますが。

で、まずは0:35分から好きしょ。次回予告の映像のために見ています(爆)そこまで言うわけじゃないですけどかなーり適当に見てます。空のパチモンのちっさいのが個人的には激萌え(笑)ていうかEDは谷山さんなんですね…君望の主人公の。普通すぎて突っ込めませんでした。

1:05分からはアルティメットガール。…んー、何かとやばいと思いますが、変身シーンとか(汗)微妙な描写盛りだくさんな感がします。内容はただのギャグですが、全体的に下品な。まあ一番ギャグなのは古谷さんをあんな役で起用しているところでしょうか。
ちなみに個人的には主人公が普通に一番萌えです。

そいで1:30分からまほらば。今日はOP見てないっす。
…これもギャグですねえ。主人公のほうがヒロインより声が高いです(笑)ものすごく楽しいってわけでもないけど、見といて損はない感じ。ヒロインの若干癖のある間延びした口調は結構和みます。

総括:全部ギャグ(爆)
一応私はアルティメットガールが一番熱心に見てるかな?昨年はグラヴィオンとMEZZOが毎週楽しみでしたねえ…この時間帯は。個人的にはあんまり楽しいアニメのない一年だったかも。
でもまあ最近はちょこちょこまた見るようになってるなあ、と。

とりあえず明日は朝からバイト先に行ってきます。筆箱忘れました(汗)
アニメ  2005.01.31

ネギま!アニメ第4話

CoM0 
うーん、早いものでアニメ版も第4話ですね…。
1話を見たときの印象としては作画がだめだめだったんですが、まあ、今のところは及第点。
しかしまあ、アニメ版最大のネックは髪の色ですね…ちょっと慣れる気が足ないなあ。個人的には明石が黒髪じゃなくて特に残念、まきえも流石にピンクは…
あとは声も微妙なところ、結構人によって評価が割れるような。私の周囲では明日菜がロリ声過ぎるとの意見が。

まあ、こんな感じですがひとまずは及第点。気長に見ていこうかと。
アニメ  2005.01.27

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

