
スポンサー広告  --.--.--

2007年のTOPページ

((´・ω・==´・ω・)こうそくいどう!

イラストのリクエストはいつでもどうぞ。資料があるものならどんなものでもかきますのでお気軽に。期間の方の保障はなんとも言えませんが。
絵関連のお仕事も募集中。続きのメルアドにでもどうぞ。

当方ながいひみじかいひは、ヘタレ絵師かーぞーのイラスト中心のブログです。
それほど人を選ぶ絵では無いと思いますが、もし「漫画、アニメの絵なんか嫌いだ」などと思う方は退出お願いします。詳細は「続きを読む」以下を閲覧してください。

涼宮ハルヒの憂鬱専用ブログはこちら。
気がついたら更新すると思います。はい。



↑押してもらえると励みになります
普段  2007.12.31

久し振りに

CoM0 
 ものおき更新ー。

 いやー、ろくに整理しないから溜まってからやると滅茶苦茶大変。それでも適当においてるだけですが。たまに整理しとかないといかんかなあと。

 そろそろ絵以外のものも置きたいような気も…まあ、余裕出来てから考えるかな。うん。
普段  2007.07.24

生き急ぐ僕らの

CoM0 
 どうでもいいけど、もう何年かブログをやってるのですが、よく歌詞からタイトルをとってるもんで一体どれくらいタイトルが被っているものやら。

20070719223834.jpg


 更新維持のための落書き。一応塗り終わりまで。
 まあ、とりあえずこんな感じかなあ。あまり色々描いてはいないので。

 今週は土曜がバイトで日曜は学校でオープンキャンパスのバイト。土曜のバイトと起きるまでの間が2時間とかwww
 来週の月曜でほぼテストは一段落なのでもうちょい頑張ればなんとかなりそうです。なんとかリズムを作って色々頑張りたいです。

 まあ今日は短く。了。




普段  2007.07.19

すごいカウンターが、

CoM3 
 終了してしまうらしいので、それに伴ってカウンターを忍者ツールズに変更。良い機会なのでアクセス数もリセットしました。ついでにテンプレも変更。

 あまりにあっさりしてる気もしますが、個人的には気に入ったからよし。
 本文中のリンクが目立たなくなってしまったのでもし文中で使う時は何かしら目印を書くか色を変えるかします。まあ、リンクなんて滅多に張らないのですが。
 大きい画面でかつブラウザ最大化して見ると、かなり文章が間延びしてしまうと思いますが、基本ここは絵置き場なのであまり気にしないでくれると嬉しいです。

 それではこれからも当ブログとかーぞーをよろしくお願いします。リクはいつでも募集中。それでは。了。
普段  2007.04.24

ナウ

CoM0 
帰宅中。しばらく日記更新しなくて申し訳ないですね。

ひとつ前に隠れオタしなきゃいけないとか書きましたが、すぐにオタに出会いました。
類友ですかそうですか。

今日は軽音の新歓でしたが、後半のカラオケでハイになってきました。やっぱハイロウズやブルハは良いですね。
GOING UNDER GROUNDの反応がいまいちなのは(´・ω・`)まあ好きな奴が居たから良いんですけど。
あとようやく同じような地域の人に出会いました。高校が分かるって良いね。
しかしとにかく終電との勝負だったりします。ダッシュする羽目になりました。

とりあえずこれでようやく一段落?来週からはルーチンワークだね!…とか言ってないでバイト探します。

そして何よりも今から十二時間でシナリオ作成…まあ、なせばなる、筈。了。
普段  2007.04.22

あい変らずわけの解らない事言ってます

CoM0 
ラルグラドからオプスキュリアことビラ様(多分最新版)。何で最初の三人で一番左の子を選ばなかったんだろうね!!
小畑先生のもったり系のデザインは本当に良いですね。
20070407171311.jpg


今日はHALKEYのグイター弦張替えの手伝い。弦が切れたらしいが、私は一年ちょっとやったけど一度も切れてないな(´・ω・`)
うーん…まあ、超練習熱心ってわけでもないし仕方が無いか。
とりあえず無限グライダーが大体弾けるらしく安心。

そろそろピッチ上げてリスト作成せんとなあ…了。





普段  2007.04.07

おお。

CoM0 
北千住のマックのBGMがくるりだ。

ていうか腕時計欲しいなあ。個人的にツボなのがあったので、バイトしたら是非買いたい。いやむしろ買う。

ガイダンスは六時からだからそろそろ北千住を発たねば。了。
普段  2007.04.06

入学式

CoM0 
何気に一つ前の日記フライングですみません。うちはいつも土曜日にジャンプを購入する家庭なんです。

今日は時間がないのでノーイラスト。

今日は入学式でしたー。ほぼみんなスーツ。パンツルックの女の子は決まると男より相当カッコいいな。
しかし大学ともなると色んな人が居るねえ。新入生?みたいな人がたくさん居ましたよ。
とりあえず、明後日までの計三日間はガイダンスやテストで学校に赴きます。明日はようやく(?)学生証交付なのでニート脱出www
ちなみに意外と早く入学式は終わったので、その後ゼリヤで友人2名+先輩1名と久し振りに会ってきた。変わってるようで変わらんもんだねみんな。

プロ野球は明日から中日対巨人。とりあえずセ軽く三連戦終わっての感想。
~中日
三連戦は出来過ぎ。先発は問題無し、打線はタイムリーも本塁打も出た、中継ぎも現状問題なし、気になったのはウッズにあたりが出なかったことだけれど、正直三戦打たなかったくらいじゃそう気にはならないかなあ。特筆すべき好材料は中村と李が十分な活躍を治めている事。
とにかく、普通にやってれば一位は狙えそう。
三連戦だけで三連勝もしてるし、ダントツの出来。
~阪神
先発が三人とも試合を作ったのは好材料。打線はそれほど良い感じではないけど金本に本塁打も出てるし、上位打線がしっかり機能すれば十分戦えそう。中継ぎは最も磐石。層なら中日だけど、JFKという個々のタレントでは上手かな。藤川、ウィリアムスがシーズンを乗り切れれば大きな問題は出ないと思う。先発が試合を作るは作ったが、気になるとすれば5~7回を乗り切れるかどうかが焦点になりそう。
とりあえず現状対抗中日筆頭なのは間違いなし。
~ヤクルト
勝ち星的にも内容的にもやや厳しいか。計算通りの活躍をしたのが石井一、青木だけなのは苦しい。三戦でチーム打率が二割を切ったのも気になる点。打線は青木が良いだけにクリーンナップの外国人トリオがこれからどれだけ機能するかがポイント。
投手陣は先発、中継ぎ共にいいところ無し。開幕直後だが早急な建て直しが必要か。三連戦だけを見ると、三位争いも苦しいといわざるを得ない。
~巨人
二勝よりも先発三人の出来が最も大きな収穫。豊田が順調にシーズンをスタートしたのも巨人としては安心できるところ。中継ぎはそれなりの力がある投手が居ると思うので、投手陣は怪我人が出なければまずまずの出来を維持できそう。
打撃は年寄り揃いになってしまったのが最も気がかりだが、1~3番それなりに機能しそうなので春先には十分頑張れるだろう。現在は選手層は決して厚いとは言えないので、とにかく怪我人がどこで出るかが大きなポイント。三連戦を見れば、対抗中日次点に上げられそうな出来。
~広島
思ったよりも良かったのが印象。先発は大竹4失点はやや気になるが、それでも黒田を含め三人とも五回まで保ったのは上出来だろう。中継ぎも含め大量失点も無かったので昨年から考えれば期待できそうな感じ。
打線は少し湿りがちだったが、1、2番さえ出塁率をある程度維持できればクリーンナップ以降には前田、新井などの力をあるバッターが揃うので十分な得点能力はあるだろう。
しかし巨人以上に怪我人が出ると一気に台所事情が苦しくなるので、三位に食い込むにしても怪我人がなるべく出さないことがポイントになりそうだ。
~横浜
三連戦の内容的にはやや厳しいか。工藤が5回もたなかったのは不安材料。今年も三浦の孤軍奮闘状態が続くと三位争いは厳しいだろう。投手陣ではなんとかクルーンがセーブ成功でスタートしたのが好材料。中継ぎはそこそこの人材が揃ってることを考えると何はなくとも先発の駒を揃えることがシーズンを戦い抜くポイントだろうか。
三連戦で二割を切ったチーム打率もやや気になる。当たりのない中心打者に早めにあたりが出ないと苦しくなってそうだ。ただ新外国人や他リーグの選手が居ないことを考えると、打線はおのずとまとまるだろうと楽観は出来そう。
現状ではちょっと三位は厳しい。三浦以外に6、7回まで確実にマウンドを守る先発が台頭することが条件になりそうだ。

という雑感。とにかく筆頭は中日でしょうね。
とは言え、まずはもうちょっと進まないとなんとも言えませんけどねえ。

明日一応早いのでそろそろ。了。
普段  2007.04.03

眼鏡でこんにちわ。

CoM1 
20070328005025.jpg

ご無沙汰です。最近描いた中でお気に入りだった眼鏡っ子をトレス、SAIで着色してみました。
眼鏡はアナログで描いてる時はバランス狂ってたのでSAIで描き直し。まあそれでも微妙なんですけど…。
これはとりあえず塗るのに3時間弱くらいかかってるんですが、せめてアナログの分も含めてそのくらいの時間に収めたいですねえ。
ついでなんで続きに顔アップ版置いておきます。意外と髪ツヤ乱雑。

最近は版権を多めに描いてます。描かず嫌いが無くなるにはそれが手っ取り早いかなと。
とりあえずあまり意味がない気もしますがドラクエ3の女キャラ全員描いてみたり。終わり次第アップします。

絵とは関係ないですがゴーイングのチケット購入。先週の先行発売に乗じて、最終日の日比谷のチケットを入手、今日(日付で昨日)引き換えてきました。まさか買えるとは。
いやー、今からものっそい楽しみです。プロのライブ見るなんて初めてですよ。
ライブは七月なので随分先ですが、友人二名と共に楽しみに待つとします。

そういえば明日でスーツの丈直しが終わるそうなので、一応大学に向けての物的な準備は済みそうです。あんまり買ってないけど貧乏だからしょうがない。
バイトは始まって落ち着いてから地元で探そうと思います。甘いかもしれないけど近くにコンビニも増えたしなんとかなるだろう。
定期がないせいで地元から出れず超モラトリアムですが、絵を描きまくるには良い機会かもしれません(笑)
まあなんだかんだで来週には始まるので、そんなに色々はやってられないかな。

ではとりあえずこんな感じで。了。




普段  2007.03.28

久し振りに

CoM0 
TRPGをやってきます。ゲームマスターです。
…まあ、久し振りにやる時はとにかくバランスが心配です。

さて、とにもかくにも今週の木曜日に高校を卒業しました。長いようで…いや、ただただ短い三年間だったかな。
とにかく無事卒業。制服を着ることはもう無いようです。あと間近で制服姿見ることももうなさそうです。全くもって残念なことです。
まだ卒業後の進路が決まってないあたりがなんともいえませんが(→今日中に決定)、なんだか空しさに包まれる心情で日々を垂れ流ししてます。

なんか、終わったんだなあ。

とてもぼんやりとした気分です。そろそろマジで絵を描き、マジで漫画を描かなければならない歳になるようです。
まあ、今後は色々と頑張ります。とりあえず、そんなところで。了。
普段  2007.03.11

2006年のTOPページ

パソはめでたく復活。ですが基本的に受験生なのでローペース更新で。

涼宮ハルヒの憂鬱専用ブログはこちら。
こちらもローペース。気が向いたら更新するかも。

イラストバトンの方はしばらくは参加できないと思います。参加者の皆様申し訳ありません。

当方ながいひみじかいひは、特に方向性が定まらないなりにも色々と必死なイラスト中心のブログです。
基本的に「萌え」を冠されるような絵を中心に描いているので、苦手な人は退出お願いします。詳細は「続きを読む」以下を閲覧してください。

最近更新が滞りがちなので生存報告書を兼ねて毛色の違う日記を始めてみたり。興味があったらこちらへ。
こちらは普通に更新してます。



↑押してもらえると励みになります(05/10/29より設置)
普段  2006.12.31

祭りの予感

CoM0 
エムゼロついに来ましたね…こいつは祭りの予感だ。

了。
普段  2006.11.25

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

